スポンサーサイト


実家へ帰省2014⑤

今回の帰省で両親にリクエストしていた、「温泉」。


大変ありがたいことに、日帰りではなく1泊の温泉旅行を企画してくれていました!


このたびお世話になったのは「美輝の里」という岐阜県にある温泉施設です。


自宅から車で、両親と私の3人で行ってきました!



ちょっとお天気がよくなかったですが、昼すぎに出発し、道の駅なんかに寄りながら、温泉を目指しました。


DSC_4495.jpg

DSC_4494.jpg

DSC_4496.jpg


新鮮な地元のお野菜や、名物の白川茶や、飛騨のさるぼぼやおみやげものなんかが売られていて、とっても楽しい♪


両親が野菜などを買ってました。お客さんもいっぱいです。


その後また車をすすめていくと、紅葉もだいぶ見られるようになってきました!


DSC_4497.jpg

DSC_4499.jpg

DSC_4501.jpg


ダムがいくつもあって、写真を撮ってみた・・・


DSC_4505.jpg

DSC_4506.jpg


お天気が曇りなのが残念でしたが、外を見ているだけで、日本の紅葉や山々や河川の美しさに感動。


DSC_4509.jpg


温泉に着きました~


DSC_4510.jpg


こちらが美輝の里の建物。日帰り温泉も可能で、我が家は長年にわたり利用させてもらっています。


私も何度か連れて来てもらったことがありましたが、泊まるのは私ははじめて。


DSC_4512.jpg


お部屋は洋室もあるそうですが、洋室がすでに満室とのことで、和室を予約してくれていたようです。


DSC_4513.jpg


私は台湾から来たので、和室でちょうどよかった♪



お部屋は広くて清潔で、言うことなし!!



DSC_4515.jpg

DSC_4516.jpg

トイレも室内にあります。


DSC_4514.jpg


お部屋からの眺め。


とにかく静かでサイコー。テンション上がってうるさいのは私だけ♪


美輝の里周辺は、あまり観光する場所がなく、我が家もほぼ温泉だけを楽しみに来ているのですが、人が集まる場所でないので、空気も自然もめちゃくちゃきれいで、静かさがすごいですよ!!


台湾では考えられない。。。。



お部屋に着いてちょっと休憩してさっそく温泉へ。


DSC_4528.jpg



宿泊者は温泉の営業時間は入り放題です。


温泉の種類が10種類はあり、あれこれ入って楽しめました。




かなりの長風呂を楽しんだ後は、夕食をいただきました。


お料理の一部です~


DSC_4517.jpg

DSC_4519.jpg

DSC_4520.jpg

DSC_4521.jpg

DSC_4522.jpg

DSC_4523.jpg


もう満腹。サイコーです!!!


寝る前にももう一度温泉に入り、就寝~~



翌朝・・・


DSC_4524.jpg


DSC_4525.jpg


雨が降っていました。そしてあいかわらずものすごい静かだった・・・・


起きてすぐまた温泉に入り、朝ごはんをいただいてチェックアウトして帰りました。


DSC_4529.jpg




台湾ではもう全然温泉へ行ってませんでしたので、心の底からサイコーな気分でした。


日本の温泉は清潔だったし、お湯がアツアツでたっぷりだし、お肌もツルツルになった気が。


次はいつ行けるのかなぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。




この日温泉へ行ったことで「日本、いいなぁ!!」と急激に思えてきました。。。




★Information★
美輝の里ホームページ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
