スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ帰省2014④

まだまだ帰省中です。


大阪のほうへも1日だけなのですが、顔を出すことになり、台湾へ戻るのを先送りしております・・・


こちらでは毎日だれかに会いに行ったり、どこかへ用事をしに行っていて、昨日からはちょっと疲れがたまってきているようです・・・


私だけでなく、今回の私の帰省に付き合ってくれている実家家族にも疲れがたまってきているかもしれませんけど(´・ω・`)


ですが、かなり毎日アクティブに動いているので、今回の帰省でやり残したこととかはなさそう!!


いろいろ食べたいものや気になっていたものも食べてるし♪



というわけで今日は、こちらでいただいたものたち・・・


まずは、びっくりドンキー。


ハンバーグといえば、うちのまわりにはガストが多いですが、びっくりドンキーのハンバーグが食べたくなってました!


DSC_4493.jpg


DSC_4489.jpg


何年ぶりかすぎて、なんかメニューも大幅に変わっていたように思います。


見落としていただけかもしれないですが、マーボー豆腐がかかったハンバーグがなくなってる・・?



私たちはランチのメニューをいただきました。


DSC_4490.jpg

DSC_4491.jpg

DSC_4492.jpg


本当においしかった・・・!!


日本に留学経験のある台湾フレンドたちは、「びっくりドンキーに、台湾にお店出してほしい~!!」とみんな言ってます。


びっくりドンキーは、北海道の会社のファミレスだそうで、「北海道から来た!!」とか宣伝すれば、北海道好きな台湾のみなさんは、すぐに飛びついてくれると思うのですが、どうでしょうか??




それからこの日は、牛丼の「すき家」へ。


DSC_4548.jpg


すき家は最近台北にもオープンしたので、もはや日本で行かなくてもいいような気もしたけど、車で通りすぎて、看板を見たら無性に食べたくなって、ゴー!!


牛丼は、大学生のころに、バイト前に一人で乗り込んで食べたりしていた懐かしい味・・・


ここはカウンターで一人でもくもくと牛丼をいただき、そしてサッと帰る店という記憶だったのですが、今やすき家もファミリー客をメインにしているのか、カウンター席よりもテーブル席のほうが多くなっていてびっくり。


日曜日だったからか、子連れファミリーが店内にいっぱいで、なんか変わった~!と思いました。


DSC_4549.jpg


それから、ミスドへも行きました。


ミスドも台湾にあるけど、絶対日本のミスドのほうが力入ってて、おいしいと思う。


この日はラッキーなことに10種類のドーナツが100円セールの日でした。


DSC_4563.jpg


こちらのお店は、セルフ式。


DSC_4558.jpg

DSC_4559.jpg


今は、ミスドにカップケーキもあるみたいでした。


買わなかったけどね~


DSC_4560.jpg


こんな、「クロワッサンドーナツ」なるおいしそうなものもあったので、買ってみました。


DSC_4562.jpg


気づけば山盛りになったトレー・・・


DSC_4561.jpg


クロワッサンドーナツだけ、母とお店でコーヒーといただくことにしました。


DSC_4565.jpg


DSC_4564.jpg


200円近くしただけのことはあって、非常にサクサクでおいしかったです!


でもこれはもはやドーナツとはいえない食べ物ですね・・・(・∀・)




それから、近所でふらっと買ってきた、みたらしだんごと、クロワッサンたい焼き。


DSC_4646.jpg


日本はどうやらクロワッサンが流行ってますよね!??


ねぇそうでしょう!??


DSC_4648.jpg


バターの香る、新感覚たい焼き、クロワッサンたい焼き・・・・


おいしかったですが、やはり次回はふつうのたい焼きにしたいと思います( ̄ー ̄)bグッ!



これ、もう和じゃなくて、洋だからね!?






はい、というわけで、あいかわらず食べ物のことばかりでごめんなさい。


また時間を見つけてアップします!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。