

実家へ帰省2014③

この日は両親と3人で近所へ飲みに行きました。


あ、私には弟が一人いるのですが、仕事に遊びにと大変忙しい弟はほぼ家におりませーん。この滞在中も弟と過ごすことはないのではないかと。。。


話がそれましたが、岩倉駅西口方面にある、やきとり七福へ行きました。


こちらは、家を出る前から好きだった焼鳥屋さんです。3年前に帰省したときにも来ました。


DSC_4468.jpg


こちらのお店は、カウンターと、3-4人で座れる座席が3つしかないので、予約して行ったほうがいいと思います。


この日もちゃんと予約してお店へ。


3年ぶりでしたが、何も変わらないお店とメニューヽ( ・∀・)ノ


DSC_4471.jpg

DSC_4470.jpg


シンプルですね!


DSC_4469.jpg


もう実家へ着いたその日から毎日お酒を飲んでいます・・・少しでも肝臓へのダメージを抑えようと、ウーロンハイにしてみました(汗)


まずは大根サラダがきました。


DSC_4472.jpg


焼鳥もぞくぞくと。こちらのお店の焼鳥は、バイトが焼いたりせず、絶対に大将が焼いてくれるので、いつも本当においしいんです。


DSC_4473.jpg

DSC_4474.jpg

DSC_4475.jpg

あ、これは厚揚げだわ。

DSC_4476.jpg

DSC_4477.jpg

DSC_4478.jpg

DSC_4480.jpg

DSC_4479.jpg

これは山芋焼き。


焼鳥はどれも本当~~においしくて最高!!


ただ・・・こちらのお店は、焼き場がすごく小さいので、注文してもなかなか来ない・・・・


開店すぐに早めに行って、まずどーっと一気に注文してしまい、あとはゆっくりやる、、、って方法がいいかもしれないです。


この日も追加で焼鳥を頼んだのですが、なかなか来ないので、キャンセルにしてもらいました。


焼き場を広くできない理由があるのかもしれないのですが、ほとんどのお客さんがかなり待たされているようだったのが気になりました。


でも私はめったに来られないので、おいしい焼鳥が食べられて幸せだったけどね(´∀`*)


DSC_4481.jpg



そうしてやきとり七福を後にして、ごはんものを食べてなかったので、今度は岩倉駅東口のイタリアン、ダールフルットへ。


DSC_4484.jpg

DSC_4483.jpg

DSC_4482.jpg


こちらで、ビールが3杯と、マルゲリータ1枚がセットになったものをいただきました。


DSC_4485.jpg

DSC_4487.jpg


こちらも帰省したら必ず来ていますが、いつ来てもおしゃれな雰囲気と、本格的なピザがとってもおいしいお店です。


オリーブとピザもう1枚も追加しちゃいました。


DSC_4486.jpg

DSC_4488.jpg


ビールもピザも変わらずにおいしくてまたまた大満足((´∀`))




岩倉は本当に何もない小さい市ですが、、、この2軒はおすすめできるはずですので、岩倉市へお越しの方はどうぞ寄ってみてくださいね~!


★Information★

やきとり七福
愛知県岩倉市中央町1丁目23
0587-66-1787

ダールフルット
岩倉市下本町下市場125-3YAOHATUビル1F
0587-38-3720





コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

そろそろ、台北に戻られた頃かな?

焼き鳥の味、すぐに恋しくなるのでは~^^;


今年は、順調に各地で紅葉が進んでいます

実家のお近くにで、染まり始めた秋

堪能されて帰ったのかな?

★リコメです★

To 高兄さん

いえ!お恥ずかしながら、、まだ帰省中です!^^;

うちは岐阜県のほうが近く、すでに何度か足を運んだのですが、あちらのほうは紅葉が進んでいて、それはそれはきれいでした~^^

あと1週間ありますので、もうちょっと日本を楽しんでから帰りますね!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
