スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ帰省2014①

愛知県の実家へ帰ってまいりました~!


今日はいろんな写真を・・・


まずは帰国の前日、急いで自転車で国賓飯店に買いに行ったパイナップルケーキ。


DSC_4429.jpg

DSC_4431.jpg


本当は家族の好きな微熱山丘のを買いに行きたかったのですが、パッキング作業も終わってなかったし、バスに乗って買いに行くと時間かかるので、前からおいしいと聞いていた国賓のをはじめて買ってみました。



大中小とサイズがあり、20個入り、10個入り、6個入りでした。とりあえず各1個購入。おみやげが足らなくなってはいけないので・・・


実家用に10個入りをキープしているのですが、まだいただいていません。賞味期限が1か月です。


試食はありませんでした。おいしいといいなぁ!




そうして前日なんとかパッキングを終え、朝は5時半のタクシーで桃園空港へ~


フライトは非常に順調で、セントレアまで父が迎えに来てくれました~


父と再会した後、機内食がすごく少なかったし、ちょうどお昼時だったので、帰省そうそう、いきなり名古屋名物のみそかつをいただきました( ´∀`)



DSC_4433.jpg

DSC_4434.jpg

DSC_4435.jpg


みそかつ、本当においしかった!!!滞在中に、もう一回行きたいなぁ・・・



食事した後、名鉄電車にて自宅へ



DSC_4436.jpg


電車の雰囲気が、「ザ・日本!!」ってかんじで(^o^)ノ



一時間ほどで家へたどり着きました。


あとね!もうこちらはものすごく寒いですよ!!!超寒い!!!こんなに寒いとは思わなかったよぉ~~~( TДT)


念のため持ってきたヒートテックを着てしのいでいます。。。




帰った日の夕食は、母がおでんを用意してくれていました。


DSC_4437.jpg


DSC_4438.jpg


日本酒も一升瓶が買ってあり、たくさんいただきました~( ゚∀゚)




この日は母のおいしい食事と、お酒で楽しくやり、翌日は銀行などに用事があったので、母と市内をちょっとぶらぶら。



以前パチンコ屋だった場所が、建物はそのままにおおきいドラッグストアになっていて


DSC_4440.jpg


いきなり食べたいものなどをいろいろ買いました。


DSC_4448.jpg



ドラッグストアも、また行きます!!ほしいものが多すぎた!!


ドラッグストアってこんなに楽しかったっけ!?薬もコスメも食品ももーなんでも売ってて、ブラブラしてるだけで楽しかったよ!?


帰国前にまた行っていろいろ買います(´▽`)



そのあと、駅前のサーティーワンへ。



DSC_4443.jpg


ここは私が小さいときからあるけど、つぶれてない!


DSC_4444.jpg

DSC_4446.jpg

私の


DSC_4447.jpg


母の♪



サーティーワン、台北駅にあったのがついになくなってさー(・A ・)


台北ではコールドストーンが人気だけど、サーティーワンのほうが絶対おいしいって!



久しぶりのサーティーワンを堪能して、帰りました。


あ、隣には不二家があります。


DSC_4442.jpg

DSC_4441.jpg


日本はハロウィン一色です・・・・




この日の夜も、日本酒をたくさんいただきました~



DSC_4449.jpg


こういうちょっとしたものがものすごくおいしい!!




太るかもしれないけど、もう気にしないでやりたいよーにやって過ごしたいと思います!!




またかけたら書きますね~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本におかえりなさいませ!
3年ぶりの日本はいかがですか、楽しんでいますでしょうか。

日本は全国的に天気が優れない連休ですけど、回復すれば秋空が美しい季節を楽しめますよ!
名古屋めし、味噌カツ!最高ですねぇ。他にもいろいろある名古屋めしや日本のおいしいものを堪能してください!でも一番美味しくて嬉しいのはお母様の手料理ですね♪

ではでは、楽しい一時帰国を~

No title

リアモアさん、こんにちは

実家ライフ満喫中ですか^^

日本は、何食べても美味しいでしょう

プチ感動の日々では?


台北の街では、セブンイレブンに囲まれる日々でしょうが

愛知で、サークルKに囲まれる日々も、久しぶりに新鮮では^^

★リコメです★

To 簡さん

日本からこんにちは!

3年という月日を得経て、実家周辺もだいぶ変わっていました。
そして、日本の空気のきれいさ、天気のいい日が多いこと、街の静かさに圧倒されております・・・

もちろんすでにおいしいものもたくさんいただいておりまーす♪
あと少し、こちらでめいいっぱい楽しみたいと思います!

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!
あ、愛知県からこんにちは~!高兄さんのいらっしゃる京都がだいぶ近くなりました♪

> 愛知で、サークルKに囲まれる日々も、久しぶりに新鮮では^^

よくご存じで!こちらはサークルKがいっぱいです。が、近所のパチンコ屋さんがセブンイレブンに変わっていました@@;

それにしても日本はコンビニが多いです~~><こんなに必要!?と思うのですがそれは台北でも同じですよね。。。


あと少しの滞在ですが、おいしいものをおなかに詰め込んで台湾へ元気に帰れるようにしまーす^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。