スポンサーサイト


帰国前いろいろ

くどいようですが、、、3年ぶりに実家へ帰るので、家族にも会えるし、友達にも会えるし、いろいろ楽しみすぎて、ひそかに張り切っています。


とりあえず先日は、2日にわけて、まつ毛パーマ、ネイル、美容院へとバタバタ出かけていました。


ネイルは、今年はじめのバリ島旅行以来♪


普段はネイルサロンには全然行かないもんねぇ・・・


今回は、秋っぽく仕上げていただきました(*´∀`)


DSC_4423.jpg

DSC_4424.jpg

DSC_4425.jpg


写真では朱色に見えるけど、ワインレッドで秋っぽく♪


よくゴールドのアクセサリーを付けるので、それに合いそう!


このデザインはかなり気に入りました!


前回のネイルは、ピンクメインでかわいらしすぎてあまり気に入らなかったけど、今回のネイリストさんは、私の希望をちゃんとかなえてくれました!


あのネイリストさんに、またお願いしたいなぁ~~。゚+.(・∀・)゚+.



それから、美容院で髪もカット!


台湾ライフが始まってから、もうずっとカットしていただいている美容院で♪


pp3.jpg


美容師さんのわんちゃん~本当にかわいい!!この日はずっと私の膝の上におとなしくしていてくれました♪


落ち着けられる居心地だったのか、だんだんわんちゃんが眠そうな顔に(笑)


pp.jpg


pp2.jpg


目つぶった~


pp4.jpg


Zzzzzz・・・・・・・


寝てしまわれました(・∀・)


その後シャンプー台へ移動するため、強制的に起されてしまってごめんね!!


pp5.jpg


またね~!





お手入れ関係以外でも、日本へ帰るために、忘れてはならないこと・・・・



それは、おみやげの買い物!



今回、気づけばかなりいろんな人に、「おみやげは何を持って行くの?」って聞かれました!


日本人お友達ともおみやげについて話して、そのときしきりに「予算が予算が。。。」と言ってた私。。。


帰国前にお金を使いすぎるわけにもいかず。。。


と思ってたけど、なんだかんだ友達にはいろいろ買ってた(汗)



DSC_4409.jpg


今回会える友達全員には、台湾名物の、シートパック。


これ、3年前にも好評だったの!


今回も100枚まとめ買い。



あとは~


pp6.jpg


老楊の方塊酥(ファンクアイスー)、台湾茶、京都ののどあめ(これも前回、好評だった!)とか。


お茶が好きな子にはパックとお茶・・とかって、日本に着いたら袋詰め作業して、友達にあげよう!


あ、後ろのピンクのビニル袋は、お母さんへのパッチワーク用のわた。


台湾のわたが、安いみたいです~軽いから買ってみた!




このブログ書いてる段階では、あと1日時間があるので、もう少し余分に何か買い足す予定。


いいものが買えたらアップしたいですが、もう時間ないかな・・・・



ってかパッキングしてないし(ヽ´ω`)


日本もうだいぶ涼しいかな!?何着よう何もってこう!? 


やばい!!時間足りないんじゃ・・・・!?




・・・・・次は日本で時間があったら更新することにしまーす。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
