スポンサーサイト


潮品集で飲茶~

ハニーと夕ご飯に潮品集に飲茶を食べに行ってきました♪

最近、ブログに飲茶記事が多い気がしますね・・・

でも冬になったら今度はお鍋ネタになってくると思います(゚∀゚)



今回行ってきたのは、いつもの承徳路のとこの店舗。


DSC_4422.jpg


こちらのお店は、飲茶食べ放題が人気で、私もこれまでに何回も利用していますが、今回は単品でオーダーしました。


ちなみに、今もまだ食べ放題を行っているようでした。



DSC_4410.jpg

DSC_4411.jpg


今は休日一人880元か・・・だんだんお高くなっている気がするのは私だけでしょうか・・・?


さらに、食べ放題で選べるメニューが、本当に減ったね!!!


全然飲茶が少ないやん~



さてさて、今回は単品オーダーですよ


DSC_4413.jpg

DSC_4415.jpg

DSC_4414.jpg

DSC_4418.jpg


ここのカスタードまんは、マジで世界一だと思うんだけど・・・大げさでしょうか。。。


DSC_4417.jpg

DSC_4420.jpg

DSC_4421.jpg

DSC_4412.jpg

これも、ここの飲茶で本当におすすめ♪エビとパイナップルとクリームが包まれています。

前は食べ放題にあったけど、もうない~

ちなみに、今回写真あげてるやつで、揚げ春巻きも、カスタードまんも、エビチャンフェンも、前は食べ放題にあったのに、今はないです・・・・

減りすぎ。。。



お料理も頼みました。


DSC_4419.jpg

DSC_4416.jpg


これだけ+ご飯とジャスミンティーで2000元くらい~おなか一杯です。食べ放題とほぼ同じお値段で済んだし、好きなものだけ注文して、大満足♪


私はここの飲茶がかなり好きなので、これからも来ると思うけど、食べ放題メニューが改善されない限り、これからは単品オーダーだなぁ~( ゚д゚)ノ




★Information★

潮品集
台北市大同區承德路一段17-1號
02-2558-5128



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
