スポンサーサイト


今日の買いもの

夏のはじめ以来になるかと思いますが、迪化街の永楽市場へ行ってきました~


パッチワーク用のわたを買うためです。


雨が降っていたので、外観の写真撮りませんでしたが、こちら、まだ改装工事が終わっていませんでした。


2階の布市場は今まで通りに営業中で、野菜やお肉・魚・そのほかの食べ物や衣類を売ってた1階に入ってたお店は、まだ外の仮店舗で営業してました。


わたを2階で買った後、久しぶりに三發のマントウも買った♪


iline2.jpg


台北で買えるマントウは、私はここのが一番すき!本当、ふっかふかだから~♪


iline3.jpg


タイミング悪いと、好きな味のが売ってなかったりするのですが、この日は大好きなチーズ味と、タロイモあん入り、ゲットできた!!!



iline4.jpg


さっそく朝ごはんに蒸し器でふかして食べたけど、やっぱり本当においしかった!


ふっかふかのふっわふわでした(´∀`*)



ちなみに、今日買った2種類は、両方とも1袋100元でした~






それからある日、まだメイクを頑張っていたころの写真をパラパラ見てたら、やっぱりアイラインをひいていたころのほうが、少しは美しかったような気がして


思い立ってワトソンへ走り、アイライナー買ってきたわ。


iline.jpg



大好きなベルばらがアイライナーになってたー!


レディオスカル・・・フェルゼンのため?に、一夜限り女性の恰好をしたオスカルが目を引きまくるパッケージ。


オスカルやん!!と思って、ソッコーで買ったけど、家に持ち帰ってネットで調べてみたら、日本でも割と人気ある商品みたいで、ラッキー♪


湿気すぎる台湾では、夕方には少しにじんでしまいましたが、気に入りました!




働いていたときは、いつもランコムのマスカラとかシャネルのアイシャドー使って、本当にリッチだった・・・・


今はマスカラはメイベリンだし、アイライナーはオスカル(笑)私のアイメイク、ぜーんぶプチプラでできております・・・・(ヽ´ω`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

ああ、朝から美味しそうなもの見てしまった^^;

>台北で買えるマントウは、私はここのが一番すき!本当、ふっかふかだから~♪

そ、そんな事、云われたら

食べに行きたくなるじゃないですかぁ~~~


★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

言いすぎかもしれないのですが、交通の便の悪い迪化街まで、思わず買いに行きたくなるお店なのです><

有名なお店かどうかわからないのですが、おすすめします!!

次回ぜひいかれてみてください^^


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
