スポンサーサイト


今日のコストコ

コストコへ行ってきました~!


まずは、リピしたものたち・・・・


DSC_4389.jpg


完全に鶏肉にハマった。おいしい~!1パックずつになってて便利~!


DSC_4390.jpg

DSC_4404.jpg

DSC_4403.jpg

DSC_4402.jpg


この日はサラダやピザも買って、夕食作りは完全におサボリしちゃった!


DSC_4391.jpg


新たに買ったもの~


なのですが!!牛乳がさ!!!???


また前みたいに2本で209元なのかと思ったら、あれ、もうなかった!!!


牛乳不足の台湾の夏が終わったから、もうアメリカから仕入れるのをやめたのか・・・?


今回は、前回のと何かが違う・・・パッケージがまずは違う・・・って、レシートには、低乳糖全脂鮮乳って書いてある~


ふつうの牛乳とちょっと違うっぽいこれ、1本139元でした。これじゃ~台湾の牛乳と値段変わらん・・・・


残念~~!!!前みたいな2本で209元の牛乳、あれだったら今後も買い続けるけど、1本139元だったら、今後はまぁ、、近所のスーパーで台湾の牛乳買うよ~



白ワインは、お料理用。249元で、一番安かったのを買いました。まだ開封してないですが、コストコの自社製品なので、おそらく味も大丈夫でしょう。



つづきまして



DSC_4392.jpg


スキッピー!!!ふつうのよりも大きい上に、2本入り!


DSC_4393.jpg


近所のスーパーで買っているスキッピーと比べると、こう。


1本で1.36キロも入ってるよ~~


これは、クーポンで60元安くなってて、389元でした。


これは完全に衝動買いですね・・・・


クーポンがあったってのもあるけど、台湾で売ってるスキッピーは、中国製なの!!!


DSC_4394.jpg


写真がボケてしまてますが、台湾のスーパーに売ってるスキッピーは、中国大陸産。


でも、コストコのはアメリカ産!!


DSC_4395.jpg


写真がボケてるのが自分でもイラついてきた。。。


めちゃくちゃ気のせいかもしれないのですが、中国産のスキッピーはあまりおいしくない気がして!!


本場アメリカ産のスキッピーは、おいしいはずだ!!と思って!!


でっかいのが2本入りで、本当にどうしようかしらってかんじですが、一応賞味期限が来年の4月までだったんで・・・


ホームベーカリーのパンにでも練りこんだりして、なんとか使い切りたいです!




あ、、、もしも、中国産のスキッピーもアメリカ産のスキッピーも、味が同じとか、むしろアメリカ産のほうがおいしくなかったりといったことがあれば、ブログに書くことにしますね・・・



つづきまして


DSC_4396.jpg



なんじゃこりゃぁ~~~~~!!!



ロータス社の、カラメルクッキーが、パンに塗るスプレッドに大変身してるじゃないの!!!!



私、日本にいるときは、森永のムーンライトクッキーとか、チョイスビスケットとか大好きだったけど、台湾では、お安くておいしいクッキーが見つからず、しょうがないので、こちらのロータスのカラメルクッキーとか、輸入もののクッキーをいただいてて、カラメルクッキーは一時えらいハマってたんですよ~!



あのカラメルクッキーが、スプレッドになってるし、しかもこんなん前からコストコにあった!?


本当に気が付かなかったよ~!


これ、絶対おいしいよね・・・まだ開封してないけど・・・もう見るからにおいしそうだよね・・・・



DSC_4397.jpg

DSC_4398.jpg


ふふ・・・いろんな方向から撮ってみたりして。



いや~こんなのがコストコにあるなんて知らなかったー!


けど、


これ、悲しい出会いだったかも・・・・



コストコでたまにあるよね・・・・



「え!!?なんでこれこんなに安いの!?」って思ったら、賞味期限が短いってやつ。



しかも、とくに「賞味期限が短くなっておりますため、お安くなっております」とは書いてないんだよ~



今回も、フラフラしてたら、いきなりこの商品に出会って、しかも197元という安さで!!


しかも商品は山積みになってた・・・・イコール、売れなかったってことの可能性大。。。




大量に売れ残って、しかも賞味期限が12月だったの。



だから197元というお安さで売られていたと思うんですー


これ、めちゃくちゃ気に入ったとしても、たぶん、もうコストコで売られないかもね・・・・



あぁ~~~~今まで気が付かなかったよ~~~~


もっと早く出会いたかったよ・・・・・




悲しくなってきましたが、次。



DSC_4400.jpg


バリ島で買ってきたMOLTがなくなったので(こっちも悲しいな・・・)、コストコで柔軟剤を買いました。



最初、人気のダウニーをカートに入れたのですが、なんかこれ、買ったことがなかったので、こっちの柔軟剤を買ってみました。


ダウニーよりも安くて、大量に入ってる。369元~いいよね!



すでに使っていますが、一応ラベンダーの香りということでしたが、そんなにプンプンラベンダーの香りはしなくて、もっと自然で、やさしいいい香りで気に入りました!


かなりシャビシャビしたかんじの液だけど、洗濯物はふんわりするし、やさしいきつすぎない香りが気に入りました!





今日は以上です( `・ω・´)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、スキッピー!
私大好きなんです、チャンクが。

アメリカ時代は色々なメーカーのピーナツバターを試しましたが
結局スキッピーが一番好きです。
日本では高いんですよ~西友が一番安いので、西友で時々買います。

好きすぎて、ある頃毎日食べていました。スプーンですくってそのまま・・・
パンに塗っても美味しいのはもちろん、スプーンですくって食べるのはまた格別です!チャンクはぶつぶつしてるのでまたまたおいしい。笑

色々あるコスコ、いいですね♪

★リコメです★

To 簡さん

簡さんスキッピーお好きなんですね!
やはりコストコの会員カードをお作りになったほうがよろしいかもしれませんね(笑)

日本ではそんなにピーナッツバターってポピュラーじゃないですよね??
うちだけかもしれないですが。。。
日本はパンに塗るナントカってのがすごく多いような気がします。
ふりかけなんかもあるようですよね@@;

今回買ったスキッピーは、2本組だったので1本今回の帰省に実家へ持ってきちゃいました。
おいしいと言ってもらえるといいなぁ~^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
