

久しぶりのお宅訪問

先日の3連休で、ハニーの会社の台湾人営業さんのお宅へ、この春新しく駐在員として日本からみえたハニーの同僚さんとともにお呼ばれして行ってきました。


私とハニーは、こちらのご夫婦に赤ちゃんが生まれて、けっこうすぐに一度お呼ばれしていたのですが、今回はとても久しぶりの再訪問でした。


こちらの台湾人営業Xさん・・・・数年前もブログに記事書いてますが、まさに逆タマで、ものすごいお金もちのお嬢さんとご結婚されて、ものすごい家に住んでいます・・・


こちらのおうちは、本当に台北でもめずらしいんじゃないかというほどの大豪邸!!


「いや~~本当にすごいお宅ですよねぇ!!」とキョロキョロしていたら


今回は、「どうぞ!写真撮ってもかまわないですよ!」とおっしゃっていただいたので、遠慮なく撮らせていただいちゃいました。


1729891765976.jpg

1729891832246.jpg

1729891934488.jpg

1729891998940.jpg

アヒルが広い敷地内をゆったり歩いていて、池にはお魚も飼っていて、家で魚料理を食べるときには、池から網ですくってきてすぐ料理して食べてるらしい。。。。


さらに、家庭菜園へと降りる階段からは、山々の景色がみられるし、ご近所のお宅も、どれもおしゃれな邸宅ばかり!


1729892029366(1).jpg

1729892083006.jpg


「ビバリーヒルズみたいですね!!」とコメントした私。ビバリーヒルズなんて行ったことないけど( `д´)


さてさて、お宅にお邪魔しまして、Xさんの奥様や娘さんにも数年ぶりにお会いしました。


そしたら!!あのとき赤ちゃんだった娘さんが、5年ほどの月日を経て、こんなにもかわいらしく成長していました!!!





私はこのCM見たことなかったけど、わかもとの「お父さん~お母さん~ありがとう~」のCMの、パパ&娘編らしい・・・


この娘編に出てる女の子が、なななんとXさんの娘さんなんだって!!!!!


娘さんはまだ幼稚園児だけど、これからが楽しみすぎますね~!ほんとにお姫様みたいにかわいかった!





さてさて



今日はお茶会みたいなものをしますと言われていたので、かなり気楽に来てしまっていたのですが


しばらくしたら、娘さんのお友達ファミリーたちもあそびにみえました。


しかも集まった人全員ベンツ乗ってきてたからね!?


このエリアの大衆車が、ベンツなんだろーか・・・



それで、お茶会ということだったけど、実際には子供たちは子供たちでプレイルームでずっと遊んでいて、お母さんたちはお母さんたちでソファでおしゃべりして


お酒飲める方々で、テーブルのほうでおいしいワインやシャンパンをいただきましたヾ( ゚Д゚)ノ゛


1729892189931.jpg


女性は私と、奥様と奥様のお姉さん~このテーブルの方、全員が英語か中国語ができるー!


あっ ハニーと同僚さんだけ日本語しかできなーい(ヽ´ω`)



みなさんセレブなはずなのに、すごく親しみやすくて、気さくで、いろいろお話聞けてほんと楽しかったー!


普段交流することのない人たちと交流できるというのは貴重ですね!


またお会いしたいって思える方々でした。



3時くらいから飲み始めて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう6時。


ここからさらにレストランへ移動~


さようならXさん宅~


1729892368453.jpg


1729892461131.jpg


奥ではすでにお手伝いさんが片づけをはじめてました~


ほんとにすごいよね。このエリアはお客さんをもてなすためだけにあるみたいです。奥が一部屋全部キッチンで、右側にベルサイユ宮殿に置いてありそうなソファーセットがいくつもあった~



レストランでは、子供たちもママさんたちも集まって、10人以上で中華料理をいただきました。おいしかった!


1555.jpg


楽しく食事も終えて、今日は解散!



セレブな方々と一緒だったけど、すごくリラックスした、楽しい一日でした(´∀`*)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
