

寿司 割烹料理 嵐山②

先日、記事にしていた、寿司割烹料理・嵐山

↓ ↓ ↓

前回の記事



今度は、ハニーと一緒に行ってきました!


DSC_4352.jpg


今日は前回できなかった、店内の様子をお伝えできるかと・・・



DSC_4353.jpg


すっきりと日本風なかんじにまとまった店内です。あと、この日知ったのですが、地下にもお席があるそうですよ!


この日は、ハニーと2人だったのでカウンターにしてもらいました。


DSC_4354.jpg



DSC_4355.jpg


そして、ハニーが何か飲もうというので、メニューを見せてもらうと・・・


お食事のメニューがたったの1ページ!!やはりおまかせコースしか提供していないお店のようです!


DSC_4357.jpg



私たちは1000元のコースです。


DSC_4359.jpg


ビールは、サントリープレミアムモルツ!おいしい!


またお料理の写真を並べておきます。今回、お刺身の写真を撮るのを忘れましたが、お刺身はほぼ前回と同じ内容でした。


DSC_4360.jpg

DSC_4362.jpg

DSC_4363.jpg

DSC_4364.jpg

DSC_4365.jpg

DSC_4368.jpg

DSC_4369.jpg

DSC_4370.jpg

DSC_4372.jpg

DSC_4373.jpg

DSC_4375.jpg

DSC_4374.jpg

DSC_4377.jpg


この日いろいろ発覚したのですが、こちらのお店のお魚は、全部日本からの直送だそうです!!


どうりで、お刺身は本当にとろけるようにおいしいですし、この日のお寿司のさんまと、あなごもすごくおいしかった!


あと、前回の記事でお味噌汁が台湾っぽい・・と書いたのですが、料理長さんのお話だと、台湾のお客さんたちに、日本みたいなお味噌汁は塩辛いと不評なので、これは、かな~~~り薄くした信州みそのお味噌汁とのことでした。


というわけで、こちらのお店の材料(あ、お米もね)はほぼ日本からのもの・・・


本格的すぎますね~!


この日もおしぼりを3回も取り替えてくれたり、お茶もわざわざあたたかいのに取り替えてくれたりと、サービスが本当にすごい・・・



そしてゆっくりと日本の味をいただいて、お店を出ることには2時間もたってた!!!(;・∀・)



この後、ちょっと行くところがあったので、次回お邪魔する際は、「すすすいません・・・お料理を出すペースをもうちょっと早くしてもらえないでしょうか・・・」とお願いすることにしよう。
 



この日、日曜日だったのですが、お店はお客さんでいっぱいでした。こども連れのファミリーには、こどもむけコースもお出ししているようでした。


小学生くらいの子が何人かいたようでしたが、こんなもんを小学生のうちから食べてるなんてすごーっ!


味がわかるんかーっ!



いや、セレブチルドレンにはきっとわかるんでしょう・・・・




というわけで、




いじょうです( ̄ー ̄)b


★Information★

嵐山
台北市逸仙路42巷5號
02-87801803
営業時間:月曜日~日曜日
11:30-21:30




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
