スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山文創園區を散歩

Sさんと嵐山でおいしい日本料理をいただいた後、すぐ近くにある松山文創園區を散歩しました。


DSC_4305.jpg

DSC_4306.jpg


こちら、はじめて来ました・・・・


台湾の若い人たちに人気のスポットで、しょっちゅういろんなイベントなどを行っているだけでなく、おしゃれなMIT(メイドイン台湾)のショップや誠品書店、誠品のホテルまでもオープンしているようでしたΣr(‘Д‘n)


DSC_4310.jpg

DSC_4311.jpg

DSC_4313.jpg


たしか・・・ですが、日本統治時代か、国民党時代に、タバコを製造していた工場跡を利用してつくられたおしゃれスポットだと思います。


昔の雰囲気と、新しく手を加えたデザインが混ざり合って、すてきな空間ですが


DSC_4312.jpg



ちょっと振り返れば、最先端の信義區のビル群が!!



おもしろい場所です。


DSC_4314.jpg


こちらの新しい建物の中には、台湾のクリエイティブな方々のおしゃれなショップや書店が。



けっこう写真撮影はダメですというお店が多く、中の写真は撮りませんでした。





一通りショップなどをみたら、春水堂で休憩しました。



タピオカミルクティーでとても有名な春水堂。うちから近かった南京東路の店舗がなくなったので、とても久しぶりでした。



DSC_4317.jpg


窓際の席で、景色が眺められます。


DSC_4316.jpg



いろんなもんを建設中・・・・



写真右側のスタジアムっぽいものは、聞いたところによると、台北ドームができるそうです!名古屋ドームみたいなやつなのか、瑞穂競技場みたいなかんじのなのか、現段階では不明・・・


名古屋ドームみたいなのができたらすごいですね!何万人くらい収容できるのかな!



DSC_4319.jpg


飲み物が来ました。


本当に久しぶりだったけど、ミルクティーおいしかった♪






この日は、これで家に帰ったのですが、朝からものすごい一日でした。


自分の記憶メモとして書いておきますけど

朝8:30・・・今年はついにお友達にお誘いいただいて、12月の台北マラソンの10キロを走ることにしたので、ネット申し込みを開始!


が、10:00になってもネットが混み合い、申し込みできず・・・


やさしいお友達が、なななんと私とハニーの分も一緒に申し込んでくれることに!!


お友達に申し込みをお願いして、家を出た私。


お次は習い事を一緒にしてる台湾の子と一緒に、三越の週年慶セールの初日目玉商品的なやつだった、化粧品の列に並ぶ・・・


化粧品を買い、しばらく三越をぶらっとした後、習い事の子と別れ、マラソンの申し込みの件でお友達に電話してみると、申し込みできたとのこと!


お礼を言って、そのままMRTで今度はSさんに会いに信義區へ・・・


っと思ったら、携帯が鳴っている・・・・


今度は何事かと思ったら、友達から離婚の報告が・・・・


もう朝からわけがわからなくなりつつも、ドっと疲れたまま12時すぎに嵐山日本料理に到着・・・・


友達からの離婚報告がショッキングだったからか、実は嵐山で食事している間、なぜか片耳が聞こえなくなってた。


あの現象は何だったのか。。。食事を終えてしばらくしたらやっと耳が聞こえるようになりました。


それから松山文創園區をゆっくりと散歩したおかげでだいぶ落ち着きを取り戻しました( ;∀;)





長げーよってかんじかもしれませんが、今思い出しても忙しい一日だった~~




ハイ、おわり( ^ω^ )



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。