スポンサーサイト


寿司 割烹料理 嵐山

台湾フレンドSさんから、ランチにお誘いいただきました。


嵐山という日本料理のお店でした。


DSC_4288.jpg


お店で待ち合わせしたのですが、アパートの1階にあるお店は、非常に気が付きにくく、2回くらい通過してしまいました(;゚Д゚)


今回は、お誘いいただいたランチだったので、店内の写真とかはバシャバシャ撮れませんでした~~


Sさんはセレブなので、、、、あまりこちらも店内をうろうろして写真を撮るのもはばかられた(;´∀`)



でも、「お料理盛り付けもキレイですねぇ~!」とか言いながら、お料理だけは写真撮ってきました!



DSC_4289.jpg

DSC_4290.jpg

DSC_4291.jpg

DSC_4292.jpg

DSC_4295.jpg

DSC_4297.jpg

DSC_4296.jpg

DSC_4298.jpg

DSC_4300.jpg

DSC_4301.jpg

DSC_4302.jpg

DSC_4303.jpg

DSC_4304.jpg



おいしそうでしょ!?


こちらの料理長兼おそらくオーナーさんは、まだお若いのに以前は東區で日本料理店をされていて、その後いったんそちらを閉めて一年ほど京都へ修行に行かれていたそうです。


帰国後は、ロイヤルホテルで働いてみえたそうですが、このたびこちらに新しくお店をオープンされたということでした。


料理長さんは、日本語も話されますし、とてもかんじのいい腰の低い方!という非常に好印象な方(´∀`*)




さて、お料理のほうですが、お味噌汁だけはやや台湾風でしたが、そのほかはどれもおいしく、日本の食材もかなり使われていました。


わたし、数年ぶりに日本の里芋や、生麩を口にしましたわ・・・おいしかった~~!




お値段は、今回はごちそうになったのでよくわかりません・・・


でも、こちらのお店が気に入ったので、また予約を入れました。今度はハニーと行ってきますv(´∀`*v)


次回はメニューもみせていただいて、できれば店内の様子もご紹介できればな~と思ってます。




気になったという方はぜひ行ってみてください!!


★Information★

嵐山
台北市逸仙路42巷5號
02-87801803
営業時間:月曜日~日曜日
11:30-21:30




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰の低い方ってという意味?

No title

行ってみたい^^

★リコメです★

To Sammiさん

谦逊 平易近人(愛想がいい)
とくに、谦逊という意味だよ~~!

我用中文词典帮你查(笑)








★リコメです★

To pekoさん

ぜひぜひ~^^

私はあまり日本料理を食べに行かないのですが、こちらは気に入りました!
すでに2回目リピしました~また書きます!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
