スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通記・・・メニュー変わる・・・

もう10月ですか・・・なんか9月、私的にはあっという間に走り去っていった月となりました・・・


さて、


この日は、これまで無視されつづけていた、テレビが映らない件と、インターネットの調子が不安定な件を、一挙にかたずけるべく、工事が行われました。


天井裏を走っている線を交換したため、天井から粉塵が部屋中に散らばり、工事後の掃除がへこたれるくらいえらかったです。


しかも、こんなに粉塵が部屋中に散らばる工事になるとは聞かされていなかったので、パソコンとか、食器のせてる棚とか、フツーにそのまんまになってて、ハッと目をやったら、粉塵まみれになってた。



マジでなんか言っておいてくれ!!ってかんじ!!そしたら、カバーかけとくとか、別な部屋に片づけておくとか、できるじゃん???



あーあー思い出すだけでいや~~~~



例の窓は相変わらず塞がれてて暗いし、私マジで台湾を離れたくなってますけど大丈夫でしょうか・・・・・




話がそれましたが、



その日、晩御飯の支度をする気力もなくなっていたので、久しぶりに近所にある、「通記」という、麵屋さんへ行ってきました。


外観の写真がないですが、在住日本人にもかなり有名な通記。



ところが!こちらで一番おいしかった、カニの麺(ろくにカニは入っていないのですが)が、メニューからなくなってました!!



メニューが変わったというか、減ったというか??




DSC_4277.jpg


DSC_4278.jpg



大ショックだったのですが、たまにこちらでお昼を食べているハニーは、数か月前からカニの麺がなくなったと言ってました。。。


すぐさま店員さんに確認すると、材料の仕入れが不安定だったからメニューから消したとのこと!!



しかも店員さんも、「いろんなお客さんに聞かれます」だって!



そりゃーそうよ、あれが一番おいしかったんだもん!


今のところ、復活の予定はないそうで・・・



仕方なく、


DSC_4281.jpg


牛肉のフォーと・・・


DSC_4280.jpg


スープなし牛肉麺を・・・・



あと、おかずに


DSC_4279.jpg


パパイヤサラダ


DSC_4282.jpg


ジャンマージー。



いや、おいしいんだけど、本当にあのカニの麺のことが思い出されるよ!



残念すぎる~~~~・・・・




お腹は満たされたものの、カニの麺がなくなっていたことがショックだったので??



久しぶりに台湾デザートの仙草を食べました。



こちらのお店、おいしいですよ!



DSC_4283.jpg


DSC_4284.jpg


もう何回も食べてるけど、本当においしい。ここの仙草がナンバーワンだと思います!



買った商品の写真を撮るの忘れました・・・・また買ったらブログにあげておきましょう・・・



★Information★

通記
台北市雙城街13巷11-1號
02-2597-3063
※たしか土曜日休み


仙草のお店
台北市雙城街17巷5-2號
02-2591-0507
※土日はほぼお休み。きまぐれにあいていることもありますが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

そりゃ、大事件だぁ!!

まあ、辛いもの得意でない私は

他のでも良いけど・・・いやいや、やはり大事件><


そう云えば

この通記さんの記事関連で

リアモアさんとの、御縁が出来たんでしたねぇ^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

そうですよ!!大事件です!!

高兄さんとお知り合いになるきっかけとなった通記・・・

あの一番おいしかった辛い、カニの麺が二度と食べられないようです・・・

あの麺は他のお店にはない味付けだったので、今あの麺がなくなったので、通記はかなりふつうの麵屋さんになってしまったような気がしています・・・

が、それでも他のメニューもおいしいので、通い続けますが^^;

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。