スポンサーサイト


銘記 越南美食~ベトナム料理♪

またも台湾フレンドSさんのおすすめのレストランへ行ってきました。


私のブログに全然登場してない、ベトナム料理をいただいてきました!


銘記 越南美食という、汐止にあるベトナム料理レストランです。



こちら、カーナビで行ってきたのですが、到着してびっくり。一戸建て?みたいなちょっとかわったレストランでした。


DSC_4252.jpg


ベトナムの国旗もヒラヒラ。


DSC_4253.jpg




まず、駐車場完備!(めずらしい!)


DSC_4260.jpg


DSC_4259.jpg


DSC_4255.jpg


駐車場にはベトナムを全面に押し出した看板が。


DSC_4254.jpg


ベトナム美女の看板も。


DSC_4257.jpg


リゾートな雰囲気でも意識したのか、こんな外席も。ここで食べる人はいるのか・・・?


DSC_4258.jpg


お花はきれいでした。


DSC_4256.jpg


そして駐車場横のこの建物がレストランです。


入口。


DSC_4248.jpg


DSC_4246.jpg


かなりベトナムを全面に出しているのですが、マネキンは金髪の欧米人風マネキンでした。


DSC_4251.jpg


あと、このショーケースの中の商品は一応売り物みたいでした。ベトコンのヘルメットはわかるんだけど、一番下の段のこわいお面は何だろう~?


DSC_4247.jpg


この三輪車も、駐車場とかにも何台も置いてありました。こんなに何台も、ベトナムから持ってきたのか??



では中へ入ります~


DSC_4244.jpg


またベトナムの説明


DSC_4241.jpg


お会計するところ


DSC_4239.jpg


こちらは中の席。



スクリーンでは、ずっとベトナムの映像が流れていました。



外の席もありましたが、暑そうでした。


DSC_4250.jpg


メニューには写真があるので助かったのですが、実際に運ばれてきた料理が、写真と全然違うってこともありました(;゚Д゚)



DSC_4218.jpg


DSC_4219.jpg


DSC_4220.jpg



ベトナム料理にあまり詳しくないので、知ってるお料理を適当に注文しました。



DSC_4221.jpg


生春巻き~ふつうにおいしく、タレが気に入りました!


DSC_4222.jpg


デカすぎてめっちゃびっくりした、バインセオ!


ベトナム風オムレツです。


DSC_4226.jpg



こんな大きなバインセオは初めて見た!


DSC_4223.jpg


けど、これがめちゃくちゃおいしかった~!!今すぐにでもまた食べたい!!


DSC_4224.jpg


レタスに、九層塔や、ハーブとオムレツを巻いて、たれをつけて食べます。


野菜もすごく新鮮でおいいしくて、カゴ山盛りの野菜を完食しました!


DSC_4228.jpg


オムレツの中身は、大量のもやし・エビ・豚肉などでした。



それからこちらは、エビココナッツなんとかとか書いてあったので、エビ好きだし注文してみたけど


DSC_4229.jpg


ただのエビフライだった!


こちらも下に野菜がたっぷり敷かれていて、真ん中のたれでいただくのですが、



DSC_4232.jpg


こちらも大量すぎて全部持ち帰った!



あとは、ベトナム料理といえば、フォー。


DSC_4233.jpg



こちらは、カレーと鶏肉のフォー。


DSC_4234.jpg


大きな骨付き肉が入ってました。ちょっと独特の味かな!



DSC_4235.jpg



これは、定番のふつうのフォーに、牛肉団子入り。



スープ、おだしが効いてておいしかった~!


これも今すぐまた食べたいくらいおいしかった!



DSC_4237.jpg



一品一品がこんなに量が多いとはつゆ知らず、完全に注文しすぎましたが、エビフライ以外は全部いただけました♪


おいしかったから!



DSC_4238.jpg



デザートも注文。これが一番人気とのことですが、タイのモモチャチャに似ているココナッツ味のデザート。


でも、なんかちょっと違うかんじでした。モモチャチャよりも濃厚で、キクラゲとかも入ってました。




デザートといえば、レジの横では持ち帰れる、ベトナムスイーツも売られていました。



DSC_4242.jpg


すごい色~~




不思議なかんじのレストランでしたが、店員さんたちの動きがすごくテキパキしていて、気が利いていました!


味もおいしく、そしてお値段もこれだけいただいて1100元ぐらいとリーズナブル。


また行きたいと思います!



★Information★

銘記 越南美食

新北市汐止區康寧街536-1號
2692-7015
※月曜日休みです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

台風被害、お住まいの辺りは

大丈夫でしたか?

強烈な雨でしたね


その台風、こっちに向かってるぽいけど・・・・


台北にミャンマー人街ありましたけど

ヴェトナムタウンも、出来るかな??

美味しそうな品ばかり^^

★リコメです★

To 高兄さん

ご心配ありがとうございます。

私の住んでいる周辺は、特に何の被害もなかったようです。
昨日の夜はかなり大雨でしたが、夜だったので大丈夫でした。

秋遅くやってくる台風はすごい被害をもたらすといわれているので、
これから用心しなければいけない季節ですね!


ミャンマー人街、ありますね!まだ一度も訪れたことがないのですが><
ベトナムの方や、ベトナム華僑の方が開いたベトナム料理屋さんはけっこうあるようです^^
エスニック料理を食べるとなると、ついついタイ料理へ走ってしまいますが、
今回は久しぶりにベトナム料理もいいなぁ!と思えました^^

No title

長くやってるところよね~
遠いので行ったことがないけれど、一度行ってみたいところなの。
今度付き合って!

★リコメです★

To pekoさん

台湾のお友達に教えてもらって、わざわざ行ってみました^^;
古いお店でした~改装とかしたらもっといいかもしれないですね!
昔はリゾート風レストランだったのかな?と思いました。

味もボリュームも、とってもよかったですよ!
店員さんたちも、ディンタイフォンばりの働きぶりでした!笑

私はいつでもオッケーですよ!
ぜひ一緒に行きましょうよ^^

No title

こんにちは!

今日、自転車で「銘記」に行ってきました。
大きな卵焼き、フォーなどなどいただきました。
ビールが飲めず残念でしたが、レモンソーダがおいしかったです。

我が家から30キロ、いつものロードバイク汐止コースから、1.4キロ
ほど入ったところでした。

ここ本当に美味しいですね☆
あちこちいろいろ食べましたが、名店だと思います。

いいお店を教えていただいて感謝感謝です~♪
また行きます。

日本、わたしも台湾に来て2年半帰っていません。
満喫してきてくださいね~

★リコメです★

To tomoさん

こんにちは~^^

> 今日、自転車で「銘記」に行ってきました。

すごいですね!!
でも最近は涼しく、お天気もいいので気持ちよさそうですね!
そしてtomoさんにもおいしいと言っていただけてよかったです~♪

それから、tomoさんもそんなに長い間帰省されていないのですね!?
よかった。。。私は帰らなさすぎて本当にみんなに不思議がられます。。。
台湾での生活は日本のものもなんでもありますし、頻繁に帰省しなくても平気ですよねぇ?^^;

とはいえ、今回は日本もいい季節なので、あちこち行って、食べて、楽しめたらいいなぁ!と思ってます^^
行ってきま~す!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
