

龍都酒楼で北京ダック♪

先日のランチ会では、台湾生活初の北京ダックをついにいただいてきました!!


うちはハニーと2人暮らしだから2人で1匹のダックはムリだし、今までも台湾に遊びに来てくれた友達や家族からも、北京ダック行きたいというリクエストがなかったので、この6年間、一度も北京ダックを台湾で食べたことがありませんでした~~~~!!!


ハニーはいまだに台湾で一度も食べたことがないままですが、ご・・・ごめん私だけお先に頂いてきたよっ!!






北京ダックをいただけるレストランは台北でもたくさんあるようですが、老舗のこちら、龍都酒楼にみんなで行きました。



DSC_4186.jpg


DSC_4187.jpg


新しくてオシャレな中華料理レストランが増えている中で、昔っから風なレストランの概観~


DSC_4188.jpg


おっと!光が反射して見にくいですが、こちらの北京ダックは、北京ダックではなく、廣東ダックとありますね~


違いのわからない私にはまったく問題ないです!



DSC_4189.jpg


お店に1歩入るとびびびっくり!なんかすごい豪華系内装だし、もっと奥までお部屋があって、かなり大規模レストランみたいでした!


DSC_4191.jpg



かなりお久しぶりになっていたお友達にも会えたし、もうすぐご出産で今回が一応最後のお友達にも会えたし、マジで先月は日本人お友達と一度も会ってなかったので、しゃべりまくった!!ヾ( ・∀・)ノ゛


楽しかったなぁ~~~!!




で、お料理たちの写真のっけていきます。


いきなりですが、ダック!


DSC_4197.jpg



中国では何回も北京ダックをいただいたことがあります。10年ぶりくらいにダックを目の前にしました・・・


DSC_4198.jpg


こちらが、皮とお肉


DSC_4199.jpg


皮だけと、お肉だけ


DSC_4201.jpg


タレ


DSC_4195.jpg


ダックを包むクレープの皮みたいなのっ


DSC_4200.jpg



DSC_4204.jpg


10年ぶりのダック、本当においしかった~!!


DSC_4206.jpg


皮もパリパリだよ!!



これは残りの台湾ライフで、絶対にハニーと食べたいって思いました。



限界までおなかをすかせて、2人で行っちゃおうかしらっ( `・∀・´)



ダックのほかには、飲茶を中心にいただきました。



DSC_4203.jpg



大人数なので、本来ちいさなお皿に3つとか、せいろに3つとかしか入っていないはずの飲茶点心も、この量!!


大皿できたっ



DSC_4207.jpg


DSC_4205.jpg


DSC_4208.jpg


DSC_4209.jpg


DSC_4210.jpg


ごちそうの並ぶテーブル・・・幸せすぎる( ´ⅴ`)


DSC_4211.jpg


最後は、北京ダックのお肉で作ってもらったお粥です。


DSC_4213.jpg


バケツみたいにでっかかった!


DSC_4214.jpg



ダックだけでなく、飲茶もとてもおいしかったです。



また行きたいと思います!



★Imformation★

龍都酒楼
台北市中山北路一段105巷18−1號
02-2563-9293

※北京ダックは、電話予約が必要なのと、今回発覚したのですが、ダックは1テーブルで1匹しかダメだそうです。
・・・・2匹予約しようとしていた私たちなのです・・・・( ̄ー ̄)b



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
