スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塞がれた窓

また台湾ライフの不満でごめんなさい。



嫌な方、お忙しい方はスルーしてください。



8月は、日本人お友達と、一日も会わなかったので(こんなの初めてかも!)だれにもまだこの、悲惨な話をしてないのですが・・・



ある日、うちに帰ってきたら、北側の窓が巨大広告によって塞がれていました・・・・


窓


なんというか、自宅が特定されては困るので、モザイクかけてみましたけど


前はモザイク部分が開いていて、圓山飯店や剣譚山や、松山空港へ降り立つ飛行機なんかもよく見えたのですが



マジである日帰ってきて、「なんか暗いな~」と思ったら、巨大広告が出てて、北側の風景が一切見えなくなっていました!!



本当にありえんと思って、不動産屋の担当者さんに連絡しました。


そしたら、不動産屋さんも大家さんもこんなことは知らなくて、マンションの主任さん?に確認してくれたら


「エレベーターホールの張り紙で告知してましたよ?広告で覆われる部屋は、管理費が月300元安くなります。どの住人からもイヤだと言われなかったので、広告を出して管理費を下げることにしました」


とのこと!!!



管理費300元割引、いらね~~~~ッ!!!これはイヤだ~~~~~ッ!!!



こんな重大なことを、エレベーターホールの張り紙で知らせるのみとは!!!



しかも大家さんとかにも確認入れないんだ??マジか!??



とりあえず、大家さんと不動産屋さんのリアクションもマジ信じられないわってかんじだったけど、今からうちだけ広告出すことは反対で、管理費の割引とかいらないわ!ってことはできないそうです。 


なぜなら、この巨大広告は、うちと、お隣さん、上のお部屋2部屋にもまたがって出されていて、お隣さんや上は了承してるから、うちだけ広告でふさがれたくないとかは無理らしい。



みんなそんなに、景色や明るさよりも月300元の管理費割引のほうがいいのか!?



まったく信じられない!!!



これはかなり落ち込みましたね~~~~~




どうなんだろう??エレベーターホールの張り紙に気が付かなかった私が悪いんかな??



早く気づいて、「うちは広告を出すのに反対です!」って言ってれば、反対な人もいるという意見が通ったんだろうか・・??



それとも反対が1部屋しかなかったら、結局広告出されてたのかなぁ?



気づかなかった私が悪いとは思いたくないけど~~>< どうなのーっ



しかも、今のこの広告はとりあえず1年出されるとか。



だから、私とハニーが帰任にて台湾を去るその日まで、もうきれいだった圓山飯店や剣譚山は見えないんだよ・・・



この部屋の景色が観えるところがけっこう好きだったのにな・・・





そういえば、ブログしばらく書いてなかったのも、これがショックだったからってのもあるかも。。。


無意識的にだけど。



いつも台所の隣のテーブルでノートパソコン広げるのが日課だったけど、窓塞がれて景色も観れないし、なんか暗いから昼間でも電気つけないといけなくなっちゃって。



これが気持ちを暗くさせて、ブログやパソコンやるのがイヤになってた気がする。



あーあー。



台湾ライフへの不満が多くてスイマセン。



じゃあ日本帰れよ!って言われても、もうしょうがないのだろうか。。。。。




最近、気のせいか、マジで台湾ライフへの不満や不安がポロポロ出てくる。



私の友達で、V国が好きで、長期住んでたけど、最終的にはV国がイヤになって日本に戻った人や、台湾大学で学んでいたこちらで知り合った方も、台湾に飽きた・・って言って中国語ペラペラなのに日本で職に就いた人とかいるんですが



なんか、大好きだったのに、何年か経ったら・・・・・って人たちの気持ちがだんだんわかってきたような気が・・・・するような・・・・・



イヤッ!!まだだ!!私はまだ台湾を楽しめるはず!!



こういうありえない出来事も、楽しむくらいの勢いで!!??





ちょっと前向きに考えてみることにします。



暗いともっとヤバイこと起こると思うんで!!!



部屋は暗くなったけど、私は明るく・・・!!!




。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはひどい・・・・・・。

私もまだネタはあるけど、今では、自分がそういうの気にならない人になるしかない、と自分改革に励んでいます=結果中度の自律神経失調症に?! (涙)

またこんど飲みながら、語り合いましょう!

★リコメです★

To ようこさん

ひどいですよね!??

窓だぞ!?窓!!??塞ぐな~~~ッ!!ってかんじでした・・・・

しかもようこさんまでまだネタがあるのですか!?T T
何なんですかね、、ほんとに・・・・疲れますね。。。
私のほうはおかげさまで病気発症は大丈夫そうですが、とりあえずゆううつはゆううつです。

おっしゃるとおり、もうこうなっては、何事にも動じないように自分を鍛えぬくしか方法はなさそうですね。。
日本に帰るまでにすごい強靭になって帰るのを今後の目標にしていきたいと思います。。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。