

全粒粉発見。

ホームベーカリーの話ですが、



以前、両親が遊びに来てくれたときに、全粒粉をジャパ~~ンからもってきてもらったことを書きました。


台湾では手に入りずらいのかと、思い込んでいたのです。見たこともなかったので・・・




ですが、




探したら、ありました!



DSC_4085.jpg



レトロすぎるパッケージで・・・



DSC_4086.jpg



これが、日本の(アメリカ産だけど)、Amazonで買った全粒粉。



DSC_4087.jpg



比べてみても、見てくれはほぼ同じ。



DSC_4088.jpg



開封してみると、日本からもってきてもらったやつよりも、ちょっと湿ってるかんじがありました。日本のは完全にサラッサラでしたが・・・ ここは台湾だもんね~



DSC_4089.jpg


でも、最近しょっちゅう小麦粉50%、全粒粉50%で、具も入れたりしながら、焼いていますが、おいしくできています。





買い物については、本当~~に台湾では手に入らない( TДT)



ってモノもまだまだ多いと思いますが、全粒粉が台湾でも買えることがわかって、よかったです。




まぁ・・・もっといえば、両親に頼む前からがんばって探していれば、重いものもってきてもらわずに済んだんだけどね・・・




ちなみに、台湾で全粒粉は1キロ70元と、激安でしたヽ(゚∀゚ )ノ



Amazonでは800グラムで486円・・・・台湾・・・ナイス!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
