スポンサーサイト


今日のコストコ

少し日にちが開いてしまいました。


特に理由はないです( ̄ー ̄)b



というわけで、今日のコストコです。八月の話なんですがね・・・





この日は、前においしかった鮭の切り身がどうしても欲しくて、朝から内湖のコストコに行っていました。


ちなみに、午前中開店して1時間くらいしかたっていないはずなのに、やはりコストコは混んでいました・・・




この日は、目的の鮭の切り身3切れ入り(写真なし)と


DSC_4094.jpg


ラップサンド。


DSC_4095.jpg


これ大好き♪本当においしい!


DSC_4096.jpg


バナナ。


DSC_4097.jpg


バナナは、たまにあんまり甘くないことがありますが、市場で買うバナナよりもきれいだから、けっこう
コストコで買います。


なぜか私が行く市場のバナナは、汚いというか・・・収穫してそのまんまってかんじで。。。



DSC_4098.jpg



あと、ワイン。これは常に売ってるし、おいしいと思います。フクロウの絵が目印です。



DSC_4099.jpg


あと、牛乳。


これは今回初めて買った!


台湾では、夏場は近所のスーパーで牛乳がよく売切れています。


カルフールには「夏場は牛乳が少ないので、一人1本にしてください」って張り紙があるのを見たことも。


そこで、コストコの牛乳を買ってみました。


しっかも!!2本で209元かなんかだった!安い!!1.89リットル入ってるので、台湾の牛乳のサイズとほぼ同じだけどコストコの牛乳のほうが安い!


英語がわからないのですが、これは飲んだところ、ふつうの牛乳だと思います。たぶん。いや、英語わかんないからさ!


台湾の牛乳がすごくおいしい♪好き♪ってわけではなかったので、しばらくはコストコの牛乳があれば、買い続けるつもりです。


ちなみに、こちらの牛乳は賞味期限長めで、カリフォルニア産ということだけはわかりました~~



あとは、リポD。



DSC_4100.jpg



そんなに疲れていないのですが、前も言った通り、リポDの味が好きだから、たまに飲みたい。



でも、前回買って、飲んでて気づいたんですが、このリポDは、台湾産で、なんか、どことなく、日本のリポDとは、違うと思います。


まず、味が日本のリポDよりも甘い気がする。さらに、炭酸がキツいような気がする。


あと、日本のリポDのほうが、効き目があると思う。日本のやつのほうが、元気になる気がする。


さらに、気づけば、リポビタンDの、Dがないんですよね。


リポビタンって書いてあるよ。Dじゃないんだ???


だからあんまり体力回復できないのか・・・??


詳しい方、教えてください。。。






今回は、これだけ買って、帰りはさすがに荷物重くて、タクシーに乗ってしまいました。


私はドけちなので、本当に何か月ぶりかに一人でタクシーに乗りました。


牛乳を安く買ったのに、結局タクシーに乗って、なんか悔しさが残る買い物となりました。( `д´)




そして、帰ってきてから、ハニーと家でコストコランチしました。



ハニーは会社が近いので、昼はよく帰ってきてくれるの。゚+.(・∀・)゚+.



DSC_4102.jpg


この写真の、アイスコーヒーもコストコだし、バナナもラップサンドもコストコ~~



全部コストコで買っただけだけど、充実したランチになった(゚з゚)





今日は以上です!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは。

夏のお疲れが出る頃ですね。お元気そうなブログで安心しました。
いいなぁ、コスコ。楽しそう・・と毎回リアモアさんのブログで思います。笑

わたくしは、先日北京でうわさのUBCコーヒー 上島を発見!
UBCって。。笑 面白いですね。台湾発祥なんですよね??

ではでは、また楽しいブログ楽しみにしています。

No title

牛乳!! ほんとによく売り切れてる!!
大型スーパーもコンビニも!! なんで?!


あとうちに今日Nちが仕事帰りにコストコよってくれたので、
私もまたレポしますね♪ たいしたことないけど。

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!コメントありがとうございます!

ブログ更新が久しぶりになってしまいました~^^;
そして、ブログ復活したと思いきや、またコストコです(汗)

簡さんは、北京へいっていらっしゃったんですね!^^

UBCコーヒー、私も詳しくなかったのですが、中国のパクリ企業ではなく、台湾のパクリ企業のようですね・・・!すごい。。。
日本のお店だと勘違いしてお客さんを呼び込む作戦だったのか・・・
でもかなり店舗が出てるみたいで、いいお店なのでしょうかね~^^;

★リコメです★

To ようこさん

牛乳、売切れてますよね!?
こちらの件は、別途メールします^^;

Nっちさんが買われたもの、また教えてくださいね~^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
