スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道

先日、台湾人フレンドの一人が広島へ行ってきて、おみやげをもらったことを書いたのですが


今回は、また別の台湾人フレンドが北海道に行ってきたようです。


ちょっとちょっと・・・本当に日本人の私よりも台湾人のほうが日本へ行ってるんですけど。。。。




さてさて、そして、いただいたおみやげは、コレだぁぁ!!!



DSC_4081.jpg



北海道限定「白いブラックサンダー」!!!!!



この台湾人フレンドは、私が以前ものすごくブラックサンダーのことが気になっていたことを知らないのですが、偶然買ってきてくれた♪


はじめて見た!


今肉体改造中だけど、どうにかして食べたいな。。。



というわけで、とりあえず冷蔵庫へ保管♪賞味期限も長くてナイス!





白いブラックサンダーをもらった話はこれで終わりなんだけど、ちょっとこのフレンドから聞かれたことがあって。



そっちのことをメインで書きたいと思います。



それで、その子がね・・・これは、日本で人気の商品で、いいものなのか?と・・・・


omiyage2.jpg

omiyage.jpg


omiyage3.jpg


写真1枚目と2枚目は、サプリメントみたいなものだと思います。そして、3枚目は、顔に塗るタイプのパックで、顔に塗ると泡になるんだって。


私はこの商品のブランドも聞いたことがなかったし、見たことない商品でした。。



たぶん、私だけじゃなくって、このブログ見てくださってる日本人の方々、みなさんも見たことないですよね???


もし私の知らないところで、めちゃくちゃ有名な商品だったらウケる( ´∀`)


友達は北海道にツアーで行って、北海道で「免税店」という場所へ観光バスで連れて行かれて、そこでは日本の薬や化粧品が売ってたんだって。


ガイドさんがここの商品はすごくいい品質のもの!って言ってたから、友達は写真3枚目のパックを買い、同行のおばさんはサプリメントを何万円か分買ったらしいです。


ちなみにパックは1万円くらいしたらしい~



友達は、まずは私が「見たこともないブランド。見たこともない商品」と言ったことにショックを受けたよう。。


あと、パックは1万円もして高いと思ったけど、日本製品は高いから、これくらいするのかと思ったとのこと。。


友達は、「騙された!!日本人もこういうことをするの!?」ってショックだったみたいだけど


これって、私たち日本人も、海外旅行へツアーで行ったら、謎の「お土産屋さん」や「政府認定のお土産屋さん(そもそも政府認定のお土産やさんて、、)」に連れていかれるのと同じやつだよね??



台湾フレンドは、尊敬していた日本人もこういうことをするのかとショックを受けたみたいだったので


私も、「あのねぇ~~ツアーで台湾に来た日本人観光客だって、わけわからん高いお土産屋さんに連れていかれて、高いウーロン茶買わされたり、ヒスイの宝石とか売られてるんだよ!!」と反発。


海外旅行ツアーっていうのはどこの国もそういうもんなんだって!それで旅行会社がもうかってるんだって。


だから団体ツアーは安いんだって!


と、旅行の経験がいくらかある日本人(台湾人も)だったらみんな知ってる事実を話しときました。。


友達はそういうことを知らなかったそうで、「勉強になった・・・次からツアーへ参加するときは気を付ける・・・」って言ってました。。。



それにしても、日本にもこういう外国人向けの団体ツアーを専門に受け入れているようなおみやげ屋さんが存在するんですね。びっくりしました。



ごめんなさい、この話にオチはないのですが、まぁそういう話を台湾フレンドとしたってだけのことです。



おわり(´・ω・)






・・・・・・・・今日の話マジで何なんだろ。。。。。_| ̄|○



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬王製薬っていう、奈良の、昔からある会社だよ。
使ったことないけど・・・結構良いものなんじゃないかな・・・長く、続いているから。

なんか、免税店にもたくさん置いてるみたい~。

押し売りは困るけど、品は、知る人ぞ知る、って感じでいいかもよ~、
って友達に言ってあげて♪(私も知らんけどw)

★リコメです★

To ようこさん

薬王製薬という会社の製品なのですか??
友達が送ってきた写真の画像には、日本薬店ってあるのですが??

私は見たことない製品たちでした・・・
ですが、長く続いているちゃんとした会社のものとのことでしたら、きっと安全ですよね!

残るは、顔に塗ると泡になるという1万円のパックが謎なままですね。。。
これも私が見たことないだけなのでしょうか。。。

それから ww

> 押し売りは困るけど、品は、知る人ぞ知る、って感じでいいかもよ~、
> って友達に言ってあげて♪(私も知らんけどw)

友達は、貯金を使って、やっと憧れの北海道に行った!ってかんじだったので、今回の、、なんか、、ガイドさんにすすめられるまま買わされた??(薬を買ったのはおばさんですが)のがちょっとかわいそうでしたね。。

ガイドさんは、ここの免税店の商品は安全だから買ってください!でも、自由行動のときに、勝手にドラッグストアで何もわからない台湾人がよくわからないまま自分で選んで購入するのは危ないですよとか言ってたみたいで。。

まぁ、、お薬がいいものだったら、別に問題ないと思うので、さっそく友達に「あの薬の会社はちゃんとしてたよ!私が知らなかっただけみたい^^安心して!」とラインします♪


No title

ばったもの?!
・・・・・と思って急いで調べてみたら、”薬王製薬株式会社と日本薬店が共同開発”だって・・・。
http://www.koshinpearl.com/nihonyakuten/index.html

なんかこのサイトみたらかえってあやしい感じに思えてきたけど、
このスクワミンって、恐すぎるパッケージは昔から見覚えがあるので、
ホンモノなら、まぁ、良いものなのかもしれませんね。

昔からおばーちゃんちの薬箱に入ってる謎の薬、って感じでした。

でも、観光客を連れて行って買わせるのは・・・やだ・・・。
最近はあんまり売れないから、そういう方向に活路を見出したのでしょうか? 

最近、台湾ではアリナミンEX PLUSがはやってない??
私、この前すごく大量に頼まれて、その後こっちのテレビや、ネットで話題になってるの見たし、この夏、日本に行った台湾人の知り合いたち(わたしの知り合いもたくさん、日本に行ってる~)もみんな、買ってるの。 結構高いのに~。
そんなにいいのか、と、私も1瓶試してみてるんだけど、
なんら体調に変化はありません・・・・・。
アリナミンにも色々あって、このEX PLUSが一番高いんだけど、
これじゃないとだめなんだって。

なんか、まわりに流されてる感いっぱいだけど、そんな台湾人がかわいく思えたりします( ´∀`)。

★リコメです★

To ようこさん

コメント遅くなってしまい、すみませんでした><

サイト~~!!!逆に怪しいですね(汗)
ようこさんがおっしゃるとおり、今は外国人観光客向けに主に販売しているのかもしれないですね~

それから、そうそう、そうなんですよ!友達に写真見せられた時、パッケージが怪しくて衝撃でした、私も^^;
メガネをかけたなまず・・?の絵が・・・^^;


それから、私のほうでは、アリナミンEX PLUSが流行っているという情報はキャッチしてないですねぇ・・^^;
まぁ~~次から次へと!台湾人すごい~~~^^;

私のほうではよく聞くのは、あいかわらず人気のパブロンと、頭痛薬のイブ、大正漢方胃腸薬です・・・

でも~~~っ

台湾って、病院代が安いじゃないですか??高い日本の薬買うよりも、病院でお薬出してもらったほうが安上がりだし、ちゃんとお医者さんに診てもらえるのになぁ~~と、私はいつも不思議です。。。

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。