スポンサーサイト


永康街の小裁茶堂と、師範大学へ行ったよ

ようやく両親が来台の記録です~


初日。


まずはホテルに荷物を置いて、さっそく両親は足裏マッサージへ。


朝ものすごい早い時間のフライトだったので、来ただけで疲れてしまったのかもしれません・・・・


終わってから、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので、永康街にある小裁茶堂にお茶に行ってきました!


私は日本にいたころには、カフェなんて一切行かない人だったのですが、台湾に来てからは、いろんなカフェに行ってみるのと、いろんなホテルのブッフェアフタヌーンティーに行くのが趣味みたいになってた時期もありました。。。


というわけで、台北はいいカフェがたくさんあるので、ぜひせっかくなので両親を連れていきたいのですが、父親は最後まで行きたくなさそうでした( TДT)



でもっ



がっつり注文した、アフタヌーンティーセット。


DSC_3945.jpg

DSC_3947.jpg

DSC_3948.jpg

DSC_3949.jpg

DSC_3950.jpg

DSC_3951.jpg



ボリューム満点だし、サンドウィッチもキッシュもデザートも、すごくおいしくて



DSC_3953.jpg


結果的には楽しめたようです!!



ケーキに至っては、私の地元のものよりもおいしいと言ってました~


やっぱり来てよかったじゃん( ´∀`)ノ




おいしいアフタヌーンティーを楽しんだ後は、近くの台湾師範大学を見学。


日本統治時代の建物が今もフツーに使われています。見学というか、両親の希望でこの建物を観に来ました。


DSC_3955.jpg


こちらは、語学教学中心(語学センター?)があって、私のお友達も何人かかつて通っていらっしゃいました。


日本人にもよく知られた大学ですね~


DSC_3956.jpg


DSC_3959.jpg


DSC_3961.jpg


夕方で、いい雰囲気のキャンパスでした。



後で知ったのですが、こちらの大学は、李登輝さんもかつて学ばれていたとか!


あのときすれ違った学生さんたちも、とても優秀な学生さんたちだったんだね~きっと ( ノ゚Д゚)ヨッ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
