スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語りっぷり

すみません、今日はなんかすごい語りが入ってるので、お忙しい方はスルーしてください・・・



完全に独り言ですから。。。。。




で、



すごいCD買ったーーーーー!!!


DSC_4071.jpg



CDが売れない時代とか言われている時代にもかかわらず、わたしはいったい年間何枚CD買ってるんだろう・・・ってくらいCD買ってますが、これは超・超・超よかったよ!!!!!



ダーティループス~~3人組のバンドですが、ボーカル&キーボードと、ベースと、ドラムという構成のスウェーデンのバンドみたいです。


気になった人はWikipediaか何かで調べてみてくださいね!



とにかくサウンドがすごい~ミクスチャーバンドっていうの?ベースやドラムテクもすごくて、ヘッドフォンして、集中して、どんだけでも聴いていられるわ!


ダーティループス、すでに来日もしてるみたいだし、日本ではかなり注目されたのかもしれないですね。私はそんなことも知らず、またもAmazonで偶然CD見つけただけですけどね・・・(ヽ´ω`)


とにかく毎日ヘビロテですわ。今年4月にこのアルバムが出たばかりだから、次回作ができるのにまだだいぶ時間かかるのかもしれないけど、今からもうセカンドアルバムが楽しみすぎる~!





さてさて、音楽関係ですけど、今、長年愛用してきた、Ipod classicが、ご臨終寸前です・・・・・




DSC_4075.jpg


外観もだいぶボロっちくなっちゃいました。


DSC_4076.jpg


それでも6年くらいしか使ってないのですが、ボタンが効かないときがだいぶ増えてきたし、そもそも、windows8と同期できん・・・・


前うちに唯一あったwindows xpでだけ同期できていたけど、先日XPのパソコンを捨ててから、マジでどうやっても同期ができなくなりました。


同期できないので、新しい音楽をこのclassicに入れることができず、今はもっぱら携帯で音楽を聴く日々。。。



「そろそろclassicを買い替えよう~っと!」と思って、ネットで調べてたら、アラマッ!!!Σr(‘Д‘n)


アップル社は、まったくclassicに力を入れておらず、他のnanoとかIpod touchはどんどん新しくなってるのに、classicだけ昔のと全然かわってなーいー!


しかも、もうすぐ生産終了して、無くなるらしーじゃないですか!?まだウワサの段階のようですが・・・



それは困るー!!!classicは、シンプルで、ただ音楽を聴くだけでよくて、しかも何万曲も入るのに!こんなの他にないよ!?


classicがなくなったら、次の大容量のやつは、Ipod touchだよね。でも、touchは、インターネットもできるし、カメラ機能もついてるし、え?なんですか?電話機能のないIphone5とか言われてるじゃないですかっ!


私の携帯は、激安だったNOKIAのスマホですよ!?Iphoneも持ってないとゆーのに、電話機能がないIpod touchを買うとかなんか意味わかんないんですけど!?


しかも音楽プレーヤーがほしいのに、インターネットもできるし、写真も撮れるとか何なの!?touchこそ、今の時代に要らないよね!?


スマホでいいじゃん!??


classicを存続させてほしいよ!!!





本当にどしたらいいのか焦ってきて、さらに調べたんですが、外部のスピーカーも、Iphone5やtouch、新しいnanoのコネクター?に対応したものばかりで、たとえばBOSEとかだと、もうIpod classicが聴ける製品は、ない!!



だから、今うちで使ってる、台湾に来るときに持ってきたこの数千円だったIpod用スピーカーも、もしIpod touchやnanoを買ったら使えないってこと!!


DSC_4074.jpg



困ったーーーー!!



今、どうしたらいいのか超考えてるよ・・・・とりあえず手持ちのIpod classicが壊れないことを祈るばかりだけど、



今や新しい音楽が入らないから、いずれtouchかnanoを買うとして、そうするとスピーカーも買い替えないといけないのか・・・


そして、手持ちのCDや音楽を全部touchやnanoに入れるには容量が全然足らないので、よく聴くやつだけ抜粋してtouch やnanoに入れておくってことにするしかないじゃん・・・


考えただけでも疲れてきました。



本当に、愛用していた製品が生産終了するとか、ショックですね~~~困りますね~~~~~




長々と考え込んでしまいました・・・・



最後に、本当によかった、ダーティループスをどうぞ♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。