スポンサーサイト


両親が来てた!

先週末、早めのお盆休みを取った両親が遊びに来てくれていました~!


毎回、夏に父親が来台すると、ほぼ毎回台風だったのですが(ほんとすごい・・・)今回は滞在中の4日間、毎日快晴で本当によかったです。


今日から、滞在中にみんなで行ったお店をUPするつもりです。たぶん。。



まず今日は、両親がもってきてくれたおみやげたちを一部UP( ^ω^)



DSC_3971.jpg


食料品♪そばやうどん、納豆がうれしい~(´∀`*)


あと今、肉体改造してるから、たくさんノンオイルドレッシングもってきてもらった!


日本のドレッシング、激ウマ。いろんな味のがあって飽きない!



写真ないですが、あとは肉体改造してるとかいいながら、たくさんカップラーメンももってきてもらっちゃった(´ヘ`;)



それから、これも写真撮ってないけど、驚くべき量の「海苔」!!!


とろろごはんにハマっているので、とろろごはんにかけて食べたい、味付けもみのりとか、刻み海苔。



大量すぎた!とうぶん海苔ライフが送れます♪ ふふふ




あとは~~自分でAmazonとかで買っておいて、実家に届いていたものたち。


両親のスーツケースの中身は、ほとんどが私の買い物のものだった! (;´∀`)



これ、歯ブラシ。50本!


DSC_3976.jpg



私はもうここの歯ブラシじゃないと、歯を磨けませんよ!!


本当におすすめ!!もう何年も歯ブラシはこれしか使わん!!


DSC_4070.jpg


歯医者さんに売ってるやつです。ふつうの薬局には売ってないのですが、「はぶらしや」というサイトで買えます。


気になる人は、「P.D.R歯科医院専用歯ブラシ C・SELECTION 」で検索してください!


この歯ブラシで磨きだしてから、歯がツルッツル!本当におすすめすぎます。


もし販売停止とかになったら本当に困る・・・永遠に生産されていってほしい歯ブラシです!!




それから


DSC_3977.jpg


CW-Xの、アームカバー。走ったり、自転車に乗ったりするときに使う♪


みなさんのレビューを参考にして、サイズが大きいとずり落ちてくるとのことだったので、Mサイズ買ったけど、おかげでずり落ちはなかったけど、短かった。。。。Lサイズは長かったのだろうか・・・


あと5センチくらいないと、半袖Tシャツとの間に隙間ができてしまう~~



まぁしょうがないね。通販はこんなもんだからね。



DSC_3972.jpg


あとは、本と、CDと、雑誌とるるぶ(笑)行けるかどうかわかんないけど、できれば今年も海外旅行に行きたいという希望をもって購入。


行けなかったとしても、るるぶみて旅行気分を味わいます・・・


こちらのCDは、すごすぎたので明日書きます。


雑誌は、今月もヴィクトリア・シークレットのモデル、アレッサンドラ・アンブロジオの私服ファッションをチェックするために購入。

裏表紙がアレッサンドラでうれしかったヽ(・∀・ )ノ



あとは、山積みになった、ユニクロのエアリズムブラトップと、GUの安っすいTシャツ。


DSC_3970.jpg



エアリズムブラトップ、台湾で本当に高いよ~~!!日本のセールで1290円だよ!?



それから、GUの服は、今回はじめて買いました。GUって、私が台湾に来てからできた、ユニクロよりもさらに安いブランド?なに??


ネットでみて、ユニクロ製品と一緒に通販できるようだったので、いろいろ買いました。


GUのTシャツは、たしかにペラッペラだったけど、台湾では全然着れる!!


それから、もうすぐGUが台湾にもできるようですね!ってかもしもうできてたらどうしよ!?GUできたら行ってみようっと!⊂(^ω^)⊃



DSC_3974.jpg


あ、CDもう一個忘れてた。相変わらず安定したネリー。すごくよかった。台湾で探し方が悪いのか見つからず、日本で購入。1500円くらいの輸入盤。ありがた価格でした。



さいごはこれ。


DSC_4073.jpg



ナノケア~パナソニックのなんかすごいドライヤ~!



でもこれ、私のじゃないっ((((・∀・)



これは、仲良くしている台湾フレンドSが、今年春に北海道へ行ってきて、



「ホテルに置いてあった日本のドライヤーがすごかった!ドライヤーの温風と一緒に、不思議な風も出てくるの!しかも乾かしたらすごく髪がサラサラになって!!あのドライヤーがほしい!」


と、言って、私は「それはマイナスイオンドライヤーだと思うよっ」と教えてあげました。


台湾にもマイナスイオンドライヤーは売ってるのですが、なぜかSは「日本の家電のほうがすごいはず!日本のがほしい~~」と言っていて、今回両親が来ることになったので、そんなに欲しいんだったら両親に頼んであげるよって言ってあげたんです。



それで、Sは、金額は気にしないから、今日本で一番すごいやつを買いたいって言うので、いろいろ調べたら、この「ナノケア」ってのが相当すごいようだったので、これにしました。


台湾元にしたらちょうど3000元でした。



これ、私は使ったことがないのですが、頭皮を乾かすモードとか、SPAモードとか、とにかく見たこともない機能がたくさんついていて、すごそうです。


Sもきっと気に入ってくれるでしょう!!




さてさて、超買ってるのですが、ハニーの買い物は野球のバッティング用グローブ一枚だけだった(汗)



でも、やさしい両親は、そんなハニーのために、純米大吟醸を買ってきてくれたので、ハニーにはたくさんおいしい日本酒を飲ませてあげたいです!!




今日は以上~!



大量の日本製品に囲まれて、めちゃうれしいです。荷物持ってくるの本当に大変だったと思うけど、ありがとう~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
