スポンサーサイト


今日のコストコ

少し前のですが、コストコへ行ってきました~!


まずはゴルフボール。897元。

DSC_3936.jpg

ハニーはいつもコストコのゴルフボールを使ってますが、これ!!


ハニーいわく、「ゴルフ場ですごいカブる!!」らしいです(゚A゚;)


先週もハニーはゴルフだったのですが、なんとゴルフ場で、台湾の方と、「え!?どっちがあなたのですか!?」とかなったらしい~!!


みんなコストコでゴルフボールを買っているのだろうか・・・笑


それで、今回はこれを買った後、全部のボールにマジックで目印をつけました。これで次回から大丈夫かな(;´∀`)



DSC_3938.jpg


あとは、また長いも~~


とろろごはんばかり食べてます。。。


クーポンで30元引き。219元でした。コストコは野菜や果物は安いと思いません~




それから


WP_20140721_001.jpg


韓国のオットギのカレーラーメン♪


クーポンで40元引き。279元でした。16袋入ってるから、1袋17.4元。安い!


韓国のラーメンで、「麺がもっちもちですごいおいしいラーメンがある」らしいのですが、もしかしてこれ!?と思って買ってみたのですが、違いました(爆)


でも、オットギは韓国で有名なメーカーだし、しかもこのカレーラーメンは人気商品なのだそうです。


で、さっそく作ってみました。


DSC_3941.jpg


キャベツを刻んで入れました。これは、麺がうどんっぽくて、もちもちした食感♪


スープは、どろっとしたあんかけっぽいスープで美味でした♪


ラーメンというか、カレーうどんですわ!


結果、ラーメンではなかったのですが、これは私は好きですね~!リピあると思います!!



DSC_3937.jpg



それから、シンガポールカレーキット!


これは、ブログコメントで、tomoさんに教えていただきました!ありがとうございます!



3箱1組になっていて、365元でした。


中身はこんな風になっていました。


DSC_3940.jpg


パウチの①は、カレーペーストで、もう一つのほうは、粉になったココナッツクリーム(水で溶かして使う)でした。


こちらもさっそくつくってみました!


DSC_3944.jpg



パッケージの作り方には、じゃがいもと鶏肉を入れて~となっていますが、これ、絶対他に野菜を追加したほうがもっとおいしくなる!!


tomoさんのブログも参考にさせていただきまして、ちょうど冷蔵庫にいんげんがあったので、じゃがいも・鶏肉・いんげんで作りましたが



めちゃくちゃおいしかったーーー!!!



なんだこれ!?プロの味!?



エスニック大好き人間としては、これはかなりありがたい!!


そんなに張り切って煮込まなくていいし、何より超簡単にエスニック料理が家で味わえてしまう!!



こんなにコストコに行っているというのに、まだまだ知らない商品がいっぱいあるもんですね!!



tomoさん、大変ステキな商品を教えていただきましてありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




今日は以上です♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

美味しかったでしょ~~
リアモアさんの反応、うれしいです。

リアモアさんの金額を参考にすると、コストコで買うと、一箱あたり122元ちょっとの計算かな。
天母三越にもあって、三越だと一箱199元だったでしょうか。
1元3.3円で計算して400円~650円くらいですよね。

先週シンガポールに行ってきて、スーパーで全く同じキットを見つけました。値段を円に換算すると700円~800円…

さすが台湾! 愛しの台湾! と思いました。
買いだめするなら台湾です。

ちなみに台湾の長ナスが、このカレーにはよく合います。
こってりスープなので、お肉ではなくて八角臭のしない厚揚げでもおいしいですよ。

来週から阿里山賓館、スキューバ、シーザーパーク墾丁です。
リアモアさんの記事で復習しま~す♪

★リコメです★

To tomoさん

シンガポールから、おかえりなさい~^^

あのカレー、本場シンガポールよりも台湾で買ったほうが安いんですね!?
本当に、台湾さまさま、コストコさまさまですね^^

今度は、私もナスや厚揚げを入れて作ってみます^^
いろいろ試せるのも楽しいですね^^


阿里山や墾丁など、ご旅行引き続き楽しまれてくださいね~!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
