スポンサーサイト


7-11の夕張メロンソフトクリーム

今日の記事は、なんと、、、7/20に書いているものです、、、


阿里山旅行記の間に関係ない記事を差し込まないほうがいいかな~~と思って。。。


というわけでみなさんも、これは7/20のことなんだーと意識なさって、今日の記事をご覧ください(;´∀`)



さて



台湾は、今、たぶん、、ソフトクリームが流行っています。


台湾は、前はソフトクリームは日本ほどポピュラーじゃなくて、ソフトクリームを食べるといったら、マクドナルドくらいしか思いつかないくらいだったのですが、今年に入ってからだっけ?


7-11やファミマ、義美のショップなどで次々とソフトクリームが販売され、期間限定のイチゴソフトや抹茶ソフトが売切れる事態になったとかならなかったとか?


とにかくソフトクリームが流行っていて、西門町なんかには、ソフトクリーム専門店もできたらしーです。



そんな中、話題になった、全台湾セブンイレブンの10店舗のみで販売がはじまった、北海道夕張メロンソフトクリーム。


ミルクは、北海道十勝のものを使用し、夕張メロンも、夕張農協の認証を受けたものを使用しているとかいう、すごいソフトクリーム!!



すっごい食べたい!でも、全台湾10店舗て!?


最初、全台北でしょ?全台湾で10店舗なんて少なすぎるじゃんと思ったら、本当に全台湾10店舗限定だったよ・・・



それじゃー台北ではどこで食べられるのかしら?と思って調べたら、公館にあるleecoアウトレットのセブンイレブンと、MRT士林のすぐそばのセブンで一日約600本限定で販売だということでした。


それで、日曜日、わざわざ士林のセブンに行ってきた!

meron2.jpg


たしかに、見たことのないソフトクリームののぼりが立っていました!


まずはレジで夕張メロンソフト、2つ!と購入(45元)し、レシートをもらう~


レシートを持って、ソフトクリームの機器前にならぶ~



meron.jpg


7-11に行列が~~~~(;゚Д゚)



meron4.jpg


こちらの店員さんは、さっきからずーっとソフトクリームを作ってます・・・大変ですね・・・



で、やっと買えた~!!


meron3.jpg


フライングして写真撮ってないのに一口食べちゃった(´ε`;)



お味は、ふつうにおいしいですよ!ちゃんと夕張メロンの味がしました~




こちらの夕張メロンソフト、8月には全台湾300店舗で提供できるように増やすそうなので、この記事がアップされるころには、もう8月でしょう~?


前よりは手に入りやすくなってるかもしれませんね!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

この前の、台風

大丈夫でしたか?


以前に、少し御話出たかもしれませんが

台北市民の食生活、食文化の中に

7-11は、

もう完全に溶け込んでますね

やたら、北海道産、北海道味を謳うのは

完全なブームですかね?

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!
せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなりすみませんでした><

先日の台風、台北は警報で一日お休みになりました~
時折風や雨が強かったりしましたが、何事もなく過ごせました^^
ありがとうございます。


7-11がないと、台湾人は相当不便なのかもしれません・・・^^;
私は公共料金の支払いと、たまに新聞を買うくらいしかコンビニを利用しないのですが、
ポイントのキャンペーンをやっているときなんかは、台湾の人たちは、ポイントを集めるシール帳を何冊も集める人もいるくらいで・・・どんだけコンビニに行ってるのかとびっくりしますよ・・・


それから、


> やたら、北海道産、北海道味を謳うのは
>
> 完全なブームですかね?


とのことですが、台湾の人は本当に北海道好きですよね^^;
たぶん、、今だけのブームではないと思います・・・
私が来た7年前にも、すでに台湾で北海道が人気でしたから~

私以前は中国にいたこともありましたが、中国人も北海道が好きですよ(笑)
なんでだろう・・・中華圏でドラマとか映画とか、、かつて何かが流行ったのでしょうか???
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
