

阿里山旅行記⑨

日の出鑑賞と、朝の散歩を終えたら、ホテルで朝食です。


DSC_3786.jpg

DSC_3787.jpg

DSC_3788.jpg


朝食は、けっこう種類も多く、まぁまぁおいしくいただきました~


卵料理や麺を作ってもらえるコーナーもありますよ!


DSC_3789.jpg


DSC_3790.jpg


そして・・・・・


朝食を食べたところで、仮眠タイム・・・・・


チェックアウトは11:30だったので、けっこうギリギリまで寝てた!



そして、ビジターセンターまで来ている昨日の送迎車に乗るのにまだ時間があったので、阿里山賓館現代館のすぐ隣にある、歴史館のほうを見学に行きました。


こちら、日本統治時代の大正2年に建てられた老舗中の老舗ホテルで、私たちが泊まった現代館ができるまでは、阿里山賓館といえばこちらのホテルだったようです。


DSC_3667.jpg


DSC_3668.jpg


DSC_3671.jpg


DSC_3669.jpg


すごいクラシカルな雰囲気!


DSC_3670.jpg


大正時代に建てられたホテルってのがすごいなぁ!


DSC_3793.jpg


お部屋の前には、ここに泊まった統治時代の総督の名前が・・・・


DSC_3791.jpg


DSC_3794.jpg


とにかく歴史を感じられすぎ!


DSC_3795.jpg


カフェーは、今も営業しているようでした。時間があったので、ここでコーヒーでも飲んでみたかったですが、店員さんがしばらく待っても来ずに残念・・・・


DSC_3797.jpg


DSC_3798.jpg


バイバイ歴史館!


DSC_3799.jpg


歴史館の近くには、たんぽぽがたくさん咲いていました。


台北ではたんぽぽを見たことがなかったので、すごく久しぶりに見ました!

DSC_3800.jpg



阿里山賓館の目の前にはソメイヨシノの桜の木もたくさんあって、春には満室で予約困難だそうですよ。


たんぽぽとか、桜とか、統治時代に日本人が持ってきたのかなぁ!?とか思いました~




この後、ビジターセンターで昨日の送迎車に乗り、嘉義のほうへ帰りました!



つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
