スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿里山旅行記⑦

いよいよ阿里山旅行のハイライト、日の出鑑賞に出かけます。


朝2時か何かにモーニングコールがあり、ほとんど寝てないけど、何とか起きて支度してホテル前から阿里山駅まで送迎車に乗っていきました。


DSC_3710.jpg


まだ真っ暗だよ~~~!


DSC_3711.jpg


でも、観光客は多いです。ほとんどが中国人。日本人は見かけなかったけど、欧米人もちらほらいました。


で、ここでけっこう待たされる~~~列車がなかなか来ず、しかもたくさんの人が待っているけど、列車が小さいのもあって一回ではお客さんを載せきれませんでした。


私とハニーは早めだったので、1回目の列車にすぐ乗れましたが・・・


DSC_3713.jpg


でもすぐ列車に乗れても、あっちに着いてから結局だいぶ待つから、、、いずれにしても日の出まで待ちまくりました。。。


DSC_3715.jpg


とりあえず、祝山駅に着いたよ~!


DSC_3716.jpg


んまーここに着いたら


寒いのなんのって!!!!!


めちゃくちゃ寒いっ!!


防寒着をまったく持っていなかったので、前日と同じ、Tシャツにウィンドブレーカー姿でしたが、えらい寒かったです!!


DSC_3717.jpg


このとき何時だったのか忘れましたが、とにかくまだ日の出までだいぶ時間が。。。


寒かったなぁ。。。。



さて、日の出を見る場所は、この駅の階段を上がってすぐの場所か、小笠原景観台か、ヘリポートのところです。


小笠原景観台で観るべきだったのですが、真っ暗でどこなのかわからず。。。


だれか人に聞きたかったけど、中国の人ばかりで、聞けそうな人もいなかったので、ヘリポートのほうへ行ってみることに。


そうしたら、ヘリポートには人っ子一人いないうえ、すごく静かできれいな場所だったので、ここで観ることにしました。


ここでも1時間以上待ってました。でも、星もきれいだったし、静かだったのでここはとってもロマンチックでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


DSC_3726.jpg


少し明るくなってきたので写真を撮りだしました。


DSC_3718.jpg


DSC_3729.jpg


めっちゃくちゃきれいです。



ヘリポートには最終的に少し人が来たけど、すごく静かでいいかんじ。


DSC_3732.jpg


そして・・・・・


DSC_3733.jpg


DSC_3737.jpg


DSC_3739.jpg


DSC_3735.jpg


DSC_3740.jpg


DSC_3748.jpg


おおおーーーーーー!!!これが阿里山の日の出!!!


なんてきれいなんだぁ~~~!!



DSC_3736.jpg


いやー、本当に感動しました!すばらしい日の出鑑賞でした!


お天気に恵まれて、すごく感謝しました。



何時間もめちゃくちゃ寒い中待ってよかった~って本当に思えました(*゚∀゚*)




それから、駅のほうへ戻ってみると、すごい人~!


もうみなさん帰り始めていました。


DSC_3752.jpg


DSC_3764.jpg


あ、そうそう、着いた時からやってたけど、台湾らしく、真っ暗な中から朝ごはんなどが売られていました。


売店があるのでにぎやかですが、ここも日の出鑑賞スポットのひとつ。



こんなかんじ~~



DSC_3763.jpg



で、まだ列車まで時間が大丈夫そうだったので、小笠原景観台のほうへも行っておくことにしました。



つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、おはようございます。

阿里山のお茶、おいしいですよね!
私も台湾滞在時に阿里山のお茶の存在を初めて知りました。
リアモアさんはその山を訪れることができてよかったですね!

日本もですけど、自分の住んでいる土地、地域(国は規模が大きすぎますが)のこと、案外知らないこと多いですよね。だからリアモアさんが台湾にいらっしゃる間、いろんな場所へ旦那様や、お友達ご親族の方と旅できて素敵な思い出がたくさんできるなぁ、となんだかうれしくなります。そしてブログでの共有。ありがたいです。

どうぞくれぐれも安全と健康にお気をつけて台湾ライフを楽しまれてください。

今、日本も台湾もサマーセール開催中ですね!私も台湾にいたときは、サマーセール時に色々買い物しました。ちなみに私が好きだったブランド(?というんでしょうか)は、XINGという香港のメーカーのような会社の衣類が好きでよく買ってました。普段は日本と同じぐらい高いんですけど、セール時は安くなります。お買い物、楽しいですよね!
私も今から新宿へ繰り出します!

ではでは!

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!返信が遅くなってすみませんでした><

阿里山のお茶なのですが、、
道すがらあんなにもお茶の製造所や直売所を通りかかったにもかかわらず、他のお客さんと一緒の送迎車だったので、運転手さんに「直売所に立ち寄りたいです~~」と言い出せなかったんですよね。。。
なので、お茶を買えませんでした。。。残念です~~><


ハイ!台湾もサマーセール中ですよ!ほぼ、セールも終了ぎみですが、私はセールでしか買わないので、7月はじめは、時間を見つけてかなり買い物に出かけました~^^
台湾のセールは、日本よりも安いですよね??デパートでも半額になったり♪

XINGというブランドは、知りませんでした!そういえば、日本では全然香港ブランドとか見かけないですが、こちらはけっこう香港ブランドが入ってきていますよね。
日本にはないブランドが買えるのは、こちらの買い物の楽しみですね^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。