スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿里山旅行記⑥

まだ明るかったので、最初に送迎車でやってきた、商店區まで歩いて行ってみました。


DSC_3933.jpg


地図の真ん中のピンクのとこがホテルで、右下のオレンジで囲ったところがビジターセンターと商店區で、食堂やおみやげもの屋、7-11がありました。


ホテルと商店區の間にはホテルの送迎バスがあって、何度でも乗れますが、行きは歩いて行ってみました。


そんなに遠くないです。全然歩けます。


途中には、あじさいもきれいに咲いていました。


DSC_3682.jpg


DSC_3690.jpg


商店區に着いた~


DSC_3689.jpg


お土産物屋さんは、かなりパっとしないです。買いたいものが何もありませんでした。


DSC_3687.jpg


DSC_3688.jpg


一方、7-11は常にものすごく混んでいます。


ホテルや、ハイキングコースらへんには一切売店的なものがないので、みんなここで調達しているのでしょう。


DSC_3691.jpg


阿里山オープンちゃんもあった!


私たちはここでビールを買って帰りました。


そうしてわざわざ行ったわりにはビールしか買わずにホテルに帰ってくると、明日の日の出時刻がフロントに掲示されていました。


DSC_3695.jpg



モーニングコールが・・・AM 2:30!??

駅までの送迎車乗車時間が、・・・AM 3:00!??



早い・・・・日の出って、こんなに早く起きないといけないのか・・・・!!!



でも、阿里山旅行のハイライトが日の出ということで・・・せっかく来たので見に行かないわけにはいきません・・・





夕方、早めに夕食をいただきました。


セットメニューで、鍋でした。


DSC_3706.jpg

DSC_3708.jpg



キムチ鍋・ミルク鍋・豚骨鍋から選ぶのですが、キムチにしました。



お・・・・・おいしくないっ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



ごめんなさい・・・・全然おいしくないです。。。。。。



山奥だから、しょうがないですよね、わかっておりますとも!でもおいしくなかった・・・



鍋のほかには、


DSC_3703.jpg


脂っこい麺線と


DSC_3705.jpg


エビのからあげ


DSC_3707.jpg


たけのこでした。





あまり食が進みませんでしたが、適度にいただいて、部屋へ帰りました。



明日の日の出を見に行く列車の切符は、夜8時かなんかからフロントで受け取れました。



DSC_3709.jpg


とりあえず、この日は早く寝て日の出にそなえました。



つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。