スポンサーサイト


阿里山旅行記③

ご神木エリアのつづきから!


DSC_3615.jpg


写真が変な色になっちゃってますが、こういう道をとにかく歩き回って、いろんな景観ポイントを楽しんでいきます。


さて、この日のお天気ですが、嘉義から阿里山までの道のりは、すごくいい天気だったのに、かなり山の上のほうへ来たら、雲が多くなっていきました。


ハイキング中も、ずっと曇っていましたが、暑かったら歩いてられないと思うので、よかったかな!


あと、気温は、すっごく気持ちのいい温度というか、ってか温度計がないので何度なのかわからなかったですが、半袖Tシャツに、ランニングとかで着るウィンドブレーカーみたいの1枚着て、それを脱いだり着たりして調整したら、ちょうどよかったです。


上り坂が続くと、けっこうえらいので、汗をかいたりもしました。


DSC_3617.jpg


服装はこんなん。


ナイキのハイカットスニーカー(化石級の古さ。早く新しいスニーカー買ったほうがいいレベルの、、)と、Tシャツ・ウィンドブレーカー(このウィンドブレーカーもいつも着てるよね私・・・)です。帽子とかあったらよりハイキングっぽくてよかったかもね~


あと、かばんは絶対リュックサックがいいと思います。


DSC_3619.jpg


ご神木エリアの、有名ではない場所は、人気もなく、結構静かで、ステキなハイキングタイムを味わえました!


DSC_3620.jpg


DSC_3621.jpg


途中、神木駅に行きあたりました。


DSC_3631.jpg



っと思ったら、ちょうど列車も来た!


DSC_3623.jpg


阿里山で有名な山岳列車、案外小さい~でもかわいいなぁ!


DSC_3625.jpg


すごいガソリンみたいなにおい!そうか、ディーゼルなのか!



列車は明日乗ることにして、先を急ぎます。


DSC_3633.jpg


DSC_3634.jpg


DSC_3641.jpg


DSC_3645.jpg


いろんな木があっておもしろい!


DSC_3648.jpg


DSC_3637.jpg


吊り橋もあった~!イェ~イ!




今日はここまで!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
