スポンサーサイト


阿里山旅行記①

少し前の話になってしまうのですが、6/28と6/29の1泊2日で、阿里山に行ってきました!


先日花蓮へ行ったばかりなのですが、その翌々週に阿里山へ・・・


私たち、かなり生き急いでますよね・・・(ヽ´ω`)




今日からはしばらく旅行記を書いていきますのでよろしくお願いします!



今回の阿里山旅行は、台湾の旅行会社が販売していた、新幹線往復+宿泊と食事+嘉義駅から阿里山までの往復送迎がついた、フリーのパックツアーみたいなもので行ってきました。


6/28、朝7:30ごろだったと思いますが、まずは新幹線(高鐵)で、嘉義まで行きました。


嘉義の新幹線駅で降りたのは初めてですし、よく考えたら、私は初嘉義でした!


DSC_3865.jpg


嘉義の駅からは、送迎車に乗って、いざ阿里山へ!


DSC_3560.jpg



阿里山はお茶がとても有名ですよね!


写真の前方にお茶畑が広がってるのが見えるでしょうか??



車に乗っている間も、何度もお茶畑や、お茶を製造・販売しているお店を通り過ぎました。


途中、お茶摘みをしている光景もありました。



車で2時間以上は走ったかなぁ?でも、車窓が常に大自然すぎて、車窓を観てるだけで楽しかった!



DSC_3563.jpg


分かりずらいかもしれないですが、超高いところまで上ってくるんですよ!




そうして、阿里山国家森林遊樂區にエントランスから車で入りました。



こちらは、入場料が一人200元かかります。平日は150元です。


阿里山に入る場合は、絶対必要な入場料です。


さて、まずは阿里山国家森林遊樂區の全貌をご覧ください!



DSC_3933.jpg



写真の左下の、入口で、料金を払って、阿里山国家森林遊樂區内に入場!そしてまず向かったのは、左下オレンジで丸く囲ったところの、商店區&ビジターセンターです。


送迎車には他のホテルに泊まるお客さんたちと一緒だったので、みんなここで降り、各自でホテルまで行くようでした。


なので、ここまで連れて来てくれたおじさんといったんお別れ。明日の昼に、またここでおじさんの運転で嘉義に向かうということでした。


私たちは阿里山賓館というホテルに泊まることになっていたので、ホテルの送迎車が来るホテルのバス停?前でホテル送迎車を待ち、ホテルの送迎車に乗り換えて、まずはホテルへ。



DSC_3578.jpg


とても立派な、阿里山賓館現代館!


DSC_3579.jpg


DSC_3580.jpg


こんな山奥で標高の高いところに、どうやってこんな立派なホテルを建てたんだ!と思うくらいでした。



まず、ロビーでチェックインして、お部屋はまだ入れないということで、荷物を預けて、ランチ券・夕食券・明日の朝食券などをもらい、あと、ホテルの方のほうから、明日の日の出を見にいく鉄道の切符を買いませんか?と教えてくれました。


フロントで頼んだら、切符も買っておいてくれるし、送迎車で最寄り駅まで送ってくれるのですが、集合時刻なども全部教えてもらえて、楽~!


DSC_3694.jpg


そして必要なことを済ませたら、ちょうどお昼どきだったので、ハイキング前にランチすることに。



フロントからレストランへ~



DSC_3566.jpg


DSC_3565.jpg


DSC_3567.jpg


ここで朝食もランチも夕食もいただきました。


DSC_3568.jpg


DSC_3569.jpg


席について、あらかじめ決められたメニューをいただきました。


DSC_3570.jpg

DSC_3571.jpg

DSC_3572.jpg

DSC_3573.jpg

DSC_3574.jpg

DSC_3577.jpg


どれもめちゃくちゃ脂っこいですが、味つけはおいしかったです。


それにしても台北では見かけない料理たちでしたし、量が!!!これ、絶対4人前はあるじゃん!??


もったいなくて仕方ないのですが、ほとんど食べきれませんでした・・・・


このくらい食べないと阿里山のハイキングには臨めないぞっていう意味なのかもしれないですが、そこそこいただいて、ハイキングに出かけました!



つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください

ご無沙汰しております。まだ最初なのですが、とても興味があるので、ご利用された旅行会社を教えていただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

No title

おはようございます!

阿里山旅行記うれしいです~~♪
阿里山寒かったですか?

シンガポールから帰ってきて1週間後、8月初旬に行くので、このタイミングでの公開、ホントありがたいです。
しかも泊まるホテルも同じ 笑 
わたしは現代館が取れず、歴史館ですが…。

阿里山1泊→恒春でスキューバ2泊→シーザーパーク墾丁1泊の国内旅行です。
わたしも同じく、かなり生き急いでいます!

★リコメです★

To まるさん

コメントありがとうございます!

私は台湾国内旅行は、よくezトラベルや、東南旅行社を利用していますが、台湾の大き目な旅行会社だったらどこでもこのようなパックツアーを扱っています。

ちなみに今回は、東南旅行社の国内旅行パックツアーで行きました。
http://www.settour.com.tw/#

そしてこれがezです。 
http://www.eztravel.com.tw/?in=up0

どっちも似たような商品&値段なので、お宅から近い旅行会社だと便利かと~^^

あとは、可樂とか、lion travelなんかも、大きい旅行会社で、いいと思いますよ!
可樂も利用したことあります^^


★リコメです★

To tomoさん

こんにちは!

阿里山、日の出を見に行ったときは寒かったですが、日中はTシャツに何か羽織るかんじで私は大丈夫でした。

ところで、tomoさん、すごい旅行計画ですね!?

> 阿里山1泊→恒春でスキューバ2泊→シーザーパーク墾丁1泊の国内旅行です。

阿里山の後、スキューバなんですか!?

私たち夫婦は、日曜日夜、阿里山旅行から帰ってきてから、水曜日くらいまで足が筋肉痛でしたよ。。。= =;

No title

ハードなスケジュールですよね 笑
しかもシンガポールから戻って数日での出発!

まさに、生き急いでいます 涙

1日で120キロ走る健脚ですから、タブン大丈夫だと信じています。
スキューバは、もう一つ上のライセンスを取るんです。
2日で5本潜るので、割とゆったりペースなんですよ…

★リコメです★

To tomoさん

こんにちは^^

ハードなスケジュールとのことで、どうぞ気を付けてご旅行されてくださいね!!

我が家は阿里山旅行以後は、とりあえず特に何も予定がないなぁ~~^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
