スポンサーサイト


先日のアテンドのもよう

先日の、アテンドのもようを少し・・・


今回は、台湾歴がすでに3回目以上っていうご夫婦をアテンド・・・


しかし、どこへ行きたいとかは特にないといわれてしまい、困りました・・・・


逆に、行きたいところが満載すぎるんですよ!どうしたらいいですかね!?


っていうアテンドのほうが、私はやる気が出ますね・・・



というわけで、行くところがないので、臭豆腐の街、深坑に来てしまいましたわ。


DSC_3870.jpg


お客さんがまばらで驚きました。深坑、混んでるときは信じられないくらい混んでるのに!!


この日は、おそらく暑すぎたからでしょうか・・・


とにかく、倒れそうになるくらいの暑さでした・・・・(ヾノ・ω・`)


DSC_3869.jpg


クソ暑いのですが、これを食べないと気が済まない私。


桃園空港に先ほど降り立ったばかりの友人夫婦に、いきなり台湾の洗礼!!


来台一食目に、いきなり臭豆腐を食べさせたっ( `д´)




でもそのあとはちゃんと、豆腐アイスクリームでお口直ししました♪


DSC_3873.jpg



あとは、適当にお店に入って、ぶらぶら。


DSC_3874.jpg


DSC_3875.jpg


またこちらのお店で、水牛の角のかっさ板を買いこみ。


水牛の角のかっさ板は、永遠には使えませんね。使ってるうちにだんだんダメになってゆきます。


店長さんに相談したのですが、私の保存方法が悪いとか言われてしまいましたわ。


干す必要はないけど、常に水分を拭き取って、乾いたところにおいておいてだそうですが・・・





そして、2人が深坑を楽しめたかどうかはわかんないのですが、あとは、マンゴーかき氷を食べたり


DSC_3890.jpg




食べたり




DSC_3900.jpg


しながら、翌日はリクエストのあった九分へ・・・


私、死ぬほど九分に行っています(ヽ´ω`)


もう今年で3回目なんですが・・・



九分は、最近は全然好きじゃないです。


駐車料金が高すぎるし、歩けないくらい混んでる日もあるし、老街においしいものはないし・・・


お茶飲むのもすごい高いしさ・・・


アテンドじゃなかったら、絶対に個人的には来ないです(´・д・`)



DSC_3904.jpg



しかしいい天気だったなぁ~~~!!


DSC_3916.jpg


空が青すぎますよね!!!


DSC_3910.jpg



ただ・・・これだけ天気がいい=めっちゃくちゃ暑い!!ってことで・・・



DSC_3918.jpg



なんと、台湾に来てはじめてか!?


暑さのあまり、頭が痛くなり、心臓がドキドキした!!あれは熱中症だったのかもしれない・・・




メンバーの中で、一応一番若い私が、ダウンしました。 チーン



47歳&44歳のお友達ご夫婦は、マラソン大会がきっかけで知り合ったというスーパー夫婦で、とても元気いっぱいで尊敬しました・・・・(´・ω・`)



やはり、体は鍛えておかないといけないと思い知らされた九分観光・・・



今回は、こんなかんじでした。明日は行ったレストランについて書いておこうかな♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
