スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湄河(MAE-KUNG)タイ料理★

めちゃくちゃブログ更新久しぶりになっちゃったー!!

去年もだったけど、こんな私ですが、夏はとても忙しいです。。。

しかも暑くて外出から帰ったら疲れ果て、そもそもパソコンを触っている時間さえ急激に少なくなってます。


でも、今日はがんばって書いてます!エアコンつけてね!!!



久しぶりなのですが、この前2日連続で行ったタイ料理レストラン、湄河について・・・・


以前から、台湾フレンドのSが超おいしいタイ料理が、延吉街にある!と言っていたのですが、こちら、大変グルメなお友達も、何度もリピートしているということで、私もついにやってきました!!


まずは、初日編。お友達たちとランチにやってきました!


windoswp5.jpg

windoswp3.jpg


定番のパパイヤサラダ★レタスや、おこげとともにいただくというスタイル


windoswp6.jpg


エビのすり身揚げ~


って、まだ2品しか出てきてないのに、すごくおいしい!!


あと、お店のサービスがすっごくいい!!おしぼりもあったよ~♪


windoswp8.jpg


ジャンマ~ジ~大好き!!


windoswp7.jpg


カラっと揚がって、でもお肉がすごくジューシーでした。そしてタレがおいしい~!


windoswp9.jpg


こちらは、鶏肉とココナッツカレー?になるのかな?とてもおいしいです!


windoswp2.jpg


トムヤンクン~


windoswp4.jpg


パイナップルチャーハン!



もう何をいただいてもおいしかったーっ!


おいしさの表現方法がわからず、「おいしい おいしい」ばかりだけど、本当においしいのよ!


こちらは、サービスのデザート。


windoswp11.jpg



ココナッツのういろう(爆)みたいなのがおいしかった~


ココナッツのういろうみたいなやつ、タイやバリ島にもある~これ好き!


名古屋名物ういろうも、「ココナッツ味」作ってほしい(´∀`*)



サービスのデザートのほかにも、タロイモココナッツをいただきました。


windoswp.jpg


写真ブレとる・・・・



おいしいタイ料理でおなか一杯!




そして翌日。



今度は日本から旅行に来ていた、前の会社のお友達夫婦とやってきました~!



っとその前に!!


お店に向かう途中の、エドハーディーの前で、何やらイベントをやっており、マッチョなお兄さんと写真撮影ができるようでしたので、私もちゃっかりお願いしましたε=ヾ( ・∀・)ノ゛


17.jpg


すごいでしょう~~~~!??こんなチャンス二度とないのに、一緒だったIさんは、ムキムキのメンズが怖いらしく、半泣き状態。。。。もったいない。。。。


みんなお兄さんたちと写真撮ってました~楽しかった!


DSC_3877.jpg


お兄さんたち、バイバーイ!




そして、2日目の湄河~


前日はカメラもっていかなかったので、この日は店内も写真に収めたよ


DSC_3888.jpg


DSC_3887.jpg


落ち着いたすてきな店内です!


そして、またいろいろいただきました。前日とカブってるのもある~


windoswp10.jpg

DSC_3879.jpg


この日は、月亮蝦餅にした。


DSC_3881.jpg

DSC_3882.jpg


DSC_3884.jpg

この日は、パッタイも注文!


DSC_3883.jpg


ココナッツカレー炒めは、前日は鶏肉にしたので、牛肉にしてみた。どちらもおいしいです!


DSC_3886.jpg

あとは、トムヤンクン~



2日目も、何をいただいてもおいしかったです!


また必ずリピしまーす。゚+.(・∀・)゚+.゚



★Informartion★

湄河
台北市延吉街157號之3
02-27523051





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は~☆
メコン、次回行こうと思っていたタイ料理屋さんです。
一昨日かな… この近くのベトナム料理屋さんに行ったのです。
確か、店名はカリフォルニア?? カリフォルニアの「フォ」がベトナム麺の「Pho」と掛けてあるんです。

メコン・・・ 妄想が広がります~
泰美と比べてどうですか?

コストコにある、「シンガポールカレー」のルーはご存知ですか?
信じられなほどおいしいルーで、シンガポールで買うより安いみたいです。
我が家はこのルーばっかりです。
帰国したらどうしようか、真剣に悩んでいます!

また色々な情報楽しみにしていますね~♪

★リコメです★

To tomoさん

こんにちは!

tomoさんはベトナム料理に行かれたんですね~^^
ベトナム料理も、1軒台湾フレンドにおすすめされているお店があるのですが、行ってみておいしかったらブログにしますね!

メコンタイ料理は、泰美とは、まったく違う味&雰囲気と思いました!
どちらもとてもおいしいですが、味つけや、店内の雰囲気が全然違うってかんじですかね??
店員さんのサービスは、メコンのほうがよかったですよ♪

コストコのシンガポールのカレールーですか????
ぜんっぜん見たことがありません。。。
箱入りでパウチになってる、「シンガポールラクサ」は買ったことがあります。
それとは別モノですか??ルーなんですよね??

う~~ん!気になります!!
コストコ大好きなので~^^*

No title

シンガポールカレー、以前ブログにちょっと載せました。
↓ 
http://tomo1208.exblog.jp/20899712/

ルーというか・・・ キットでしょうか・・・
タイ料理好きで、シンガポール好きな友人も、「何コレッ?!」ってすぐにライン送ってきましたよ 笑

次回行かれたら、お試しあれ~

メコン情報ありがとうございます。
わたしは最近は越南ばっかりです。
おすすめぜひお教えください♪

No title

こんにちは!
今日も暑いですね~~~

リアモアさんの記事に刺激され?
ベトナム麺、タイ料理、シンガポールカレーの記事アップ
してみました。

とりとめもない記事ですが・・・

この夏は、国内旅行もあちこち行く予定なので、また記事を参考に
させていただきました。

礁渓、阿里山、墾丁、太魯閣あたりです。
まだ行っていない台湾の観光地です。

甕窯鶏食べてきたいな♪


★リコメです★

To tomoさん

こんにちは!

ブログ拝見いたしました~^^
tomoさん!!本当にお料理がお上手で感動しました・・・!!!
しかも台湾でこれだけのものを作っていらっしゃるなんて~~~!!
私は「台湾だしね~材料そろわないしね~キッチンがね~」と、言い訳して常にお料理に進歩がありません。。。= =;

さてさて、

> ルーというか・・・ キットでしょうか・・・


気になるシンガポールのカレールー、私は思いっきり「バーモントカレー」みたいなルーを想像していたのですが、キット的なものなのですね!

ベトナム料理のほうは、行ったらブログにしますね~^^
早く行けたらいいのですがっ^^

★リコメです★

To tomoさん

こんにちは!

あっついですね~~~(;゚Д゚)
最近は夕立(スコール)も降らなくなりましたよね・・・

さてさて!

エスニックなお料理の数々!!
とってもすてきな記事でした~~~゚+.(・∀・)゚+.
わがブログでもたびたび語っていますが、私は食べるエスニックと着るエスニックが大好きすぎるのです♪♪
楽しく拝見させていただきました!
めちゃくちゃ話が脱線してしまうのですが、tomoさんのカンボジアご旅行記事で、エスニック風パンツをはいてみえましたよね!イイナ~♪と思いながら拝見してました!

tomoさんはヨガも本当にがんばっていらっしゃいますよね!
私のほうは、7,8月はヨガお休みしちゃうことにしました、、、
ここに書けないのですが、夏は忙しくて。。。T T


> この夏は、国内旅行もあちこち行く予定なので


いいですね!
私たち夫婦も、もう何年も台湾国内旅行してなかったのですが、今年はちょこちょこ出かけてる気がします。
せっかく台湾にいるのですし、いろいろ行ってみたいですよね!

ちなみに、グッドタイミングすぎるのですが、私先日阿里山に行ったばかりで!!
旅行記も書いてゆくつもりなので見てやってくださいね!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。