スポンサーサイト


金蜜マンゴーを箱買いしたっ

台湾のマンゴーの定番は、愛文マンゴーで、台湾にやってきてからしょちゅう食べています。


これが愛文マンゴー


DSC_2872.jpg

DSC_2873.jpg


いつもはこれをいただいているのですが、ある日市場へ自転車で行ったら、あまり見かけないマンゴーがあって、試食させてもらったら、おいしっくて!


でも箱で買わないといけないみたいで、この日は自転車だし。。。


と迷っていたら、お店のおじさんが、「家どこ?近いの?」って!!


住所言ったら、「近いから後で届けてあげる」って~!



というわけで、箱で買いました!!


aa.jpg


箱には愛文とありますが、中身は金蜜マンゴー


DSC_3528.jpg


バーン!!


一個一個は小さくて、色は薄めの黄色い色をしています。


DSC_3529.jpg


味が、愛文と全然違います!愛文は愛文でおいしいけど、これはもっともっとあま~~い味ってかんじ??


表現がヘタすぎますが、今年もおいしいマンゴーいただけて幸せ~(´▽`)





さてさて、関係ない話ですが、ってかすでに有名になってる話かもしれませんが、果物関連で・・・


みんな大好き微熱山丘のパイナップルケーキが、今まで1個あたり35元で、10個入りは350元でしたよね!?


それが、今月の25日から、一個あたり7元の値上げ!!


で、一個42元、10個入りが420元になってしまったそうです・・・!!


インフレっていうのかわかんないですけど、私が台湾に来てから6年のうちに、ありとあらゆるものの値段が上がっています。


近所の魯肉飯弁当が、来たばかりのころが、一個50元でした。


その後55元になり、60元になり、65元になりました。最近行ってないのでわからないですが、もしかしたら今は70元とかになってる可能性もありますね。。。


短期間のうちに物価がかなり上がっていると思います。


微熱山丘の値上げは残念ですが、それでもたぶん人気を維持し続けてゆくのでしょう・・・・





おわり~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは


マンゴーの季節到来ですね^^

きっと、これから、だんだんと美味しくなっていくんだろうなぁ~

いいな~いいな~

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

少し前はライチがどこでも並んでいたのですが、ライチは少なくなってきました。
そして、マンゴーの季節が来ましたーーっ!!

ダメだダメだ。。。と思いつつもほぼ毎日食べてしまいます。。。

理由はよくわからないのですが、台湾フレンドに言わせると、マンゴーは食べすぎると体に悪いらしいです???

まぁ、、こういう意味不明な迷信?は台湾によくあるのですが・・・

ちなみにライチも食べすぎると体に悪いそうです^^;

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
