スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAYAN American Bar & Bistro★

最近台北の美食情報が全然なかった~!


というわけで、お友達と行ってきた、MAYAN American Bar & Bistroをご紹介します・・・・


ご紹介というか、すでにとても有名なお店だとは思うのですが、とってもおしゃれで、お料理もすごくおいしいのでおすすめなお店です♪


DSC_3533.jpg


お店は、新しくできたMRT駅の101・世貿で降りて、一番出口を出たら信義路を光復南路方面へ歩くだけ!


私の家からもとても便利になりました~



こちら、久しぶりに訪れたのですが、メニューが新しくなり、前よりももっと楽しめるレストランになってました(´▽`)



DSC_3535.jpg


DSC_3534.jpg


DSC_3536.jpg


店内は、台北じゃないようなすてきな雰囲気!  台北がステキじゃないって言ってるんじゃないよ


DSC_3538.jpg


ランチ時、たくさんのお客さんでにぎわってました~


DSC_3539.jpg


DSC_3540.jpg


きちんと確認していないですが、めずらしいビールをたくさんご用意されてるようです。


今度は夜来たい!と思いました(´∀`*)ノ




メニューは、ブランチメニューもありますし


DSC_3542.jpg


こちらのお店のオーナーの奥様が日本の方ということもあってか、日本語メニューや、おすすめなどがわかりやすくなっていてとってもいいですね!


DSC_3541.jpg



この日は、お友達2人といろいろシェアしました。


メキシコ風サラダ~


DSC_3543.jpg


ドレッシングが好きな味でした。鶏肉がふっくらしておいしかったです!


DSC_3545.jpg


アボカドディップ~こういうおしゃれなものを自分で作りたい。。。


DSC_3547.jpg


タコス♪


3人の意見一致で、パリパリの皮のほうにしてもらいました。


柔らかい皮も選べます。


DSC_3548.jpg


別角度(゚∀゚)


タコスの具も、4種類ほどありましたが、この日はお魚にしました。



ファヒータも注文!


DSC_3551.jpg


DSC_3552.jpg


お肉とってもおいしかったー!


ファヒータ大好き。゚+.(・∀・)゚+.゚




こちらのお料理は、みんな野菜がたっぷりでヘルシーで、見た目もカラフルでとってもいいと思いませんか!?


メキシコ料理って、ちょっとジャンクフードなイメージだけど、MAYANさんのメキシコ料理は、本当にヘルシーにいただけるってかんじ( ゚ω^ )ゝ



最後はデザート


DSC_3554.jpg


チュロスと


DSC_3553.jpg


濃厚チョコレートケーキ!


チュロスが激ウマでした!!!


台北で一番おいしいチュロスなのではないかと・・・・!!!


そしてチョコレートケーキは、今話題の「グルテンフリー」なんですって!


どこまでも素材や健康にこだわられてますね!すばらしいヽ(´∀`ヽ)


グルテンフリーのケーキ、お恥ずかしながらたぶん初めて食べたけど、とってもおいしかった!





というわけで、久しぶりの美食情報でした~


近々また夜かなんかに行くつもりです。夏だからビール飲まないと w


そういえば、台北はあんまりいいメキシコ料理屋さん思い浮かばないけど、こちらはおいしくておすすめです。



おいしいランチをいただき、楽しくおしゃべりできて、幸せでした~。゚+.(・∀・)゚+.゚




★Information★

MAYAN American Bar & Bistro
台北市信義路4段393號
02-8789-6292







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは!

おいしそうですね~
リアモアさんの食に関する情報は全部おいしそうで、即効食べたくなります!日本でもメキシカンありますけど、値段も高めですし店舗数もあまりないような気が・・台湾でヘルシーに楽しめるなんて素敵ですね。
私が台中に滞在していたときは、近所の泰国の料理がおいしくて、毎日のように通っていましたよ。

ドーナツといい、コスコといい、台湾料理といい、全部おいしそ~~
台湾滞在中に思い残すことなく食べつくしてきてくださいっ
私は雞排が好きで、今でもむしょうに食べたくなります・・

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!
せっかくコメントいただいたのに遅くなってすみませんでした><。

私は日本でメキシカン行ったこと一度もないです!!
というか、愛知県でメキシカンは食べられるのかどうかも怪しいです。。。
メキシカンは、以前フィリピンのボラカイに行ったときに完全にハマりました!
外国ではけっこうポピュラーみたいですよね。バリ島にもありました~♪

美食大国の台北にも、何軒かお店があるのですが、
すごくおいしいところはなくて・・・MAYANさんはかなりおいしいと思いました!

> 私が台中に滞在していたときは、近所の泰国の料理がおいしくて、毎日のように通っていましたよ。

わかります!!台湾は、中華の次にはおそらくタイ料理が一番おいしいですよね!!
簡さんが行きつけだった台中のお店、気になります~^^

> 私は雞排が好きで、今でもむしょうに食べたくなります・・

↑これもですね・・・日本に帰ったらまずあの味は食べられませんもんね!!
久しぶりに缶ビール買って、士林の屋台に並ぼうかしら・・・w

No title

リアモアさん、ご返信ありがとうございます♪

台中のタイ料理の店は、小さな食堂でした。
台湾によくある食堂風?店で、紙に書いて注文するスタイルです。
中国語の話せない私は紙に書いて、後払いにもかかわらず前払いしてました(笑)

そしてメニューは毎回同じ海鮮ヌードル(フォー?のような?)。とてもおいしくて毎日食べていたんですが、ある日たまには違うメニューを、と思い注文したらいつもの海鮮ヌードルが出てきました・・

店の人達は私がいつも注文するものを知っているので注文見ずに作ったのでしょう・・身振り手振りで違うと伝えたら、え~っていう雰囲気で一切の謝罪なし。作り直すみたいなこと言われましたが、まぁめんどうだったのでそのまま食べました・・・超適当です、はい。笑 明らかな店側の間違いなのに反省の色なし、謝罪なし、すごいですよね!

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!
またまた返信が遅くなってしまい、すみません><。

ありますね!食堂風タイ料理屋さん♪
うちの近くには一軒もなく、残念です・・・
食堂風タイ料理屋さんでは、持ち帰りでなんでも持ち帰れるうえ、
タイ料理弁当もあるそうですよね!なぜうちの近くには一軒もないんだろう~~><。

> そしてメニューは毎回同じ海鮮ヌードル(フォー?のような?)。とてもおいしくて毎日食べていたんですが、ある日たまには違うメニューを、と思い注文したらいつもの海鮮ヌードルが出てきました・・

↑↑すごい、台湾っぽいですね~^^;お店の方は、親切でなさったんでしょうね~^^;
そして、謝ってくれないって、わかります!!
台湾だけじゃないようですが、台湾の店員さんたち、とにかく謝ってくれなくて、私も以前は不満でしたが、もう慣れてしまいました。。。^^;

どこの国にも、いいところもあれば悪いところもある、、的なかんじですかね・・・

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。