スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花蓮旅行記⑤

花蓮一日目の夜、自強夜市へ行ってきました!


こちらはホテルから少し離れているので、ホテルでタクシーを呼んでもらって、行ってきました。


花蓮はタクシーが少ないです。流しのタクシーもほとんど見かけません。


市内の中心部から、10分くらいで到着!


DSC_3343.jpg


この中にこじんまりとまとまった夜市があるのです。


DSC_3344.jpg


こちらの夜市は、ゲームセンターと、食べ物だけでした。


DSC_3345.jpg


通路は狭そうに見えますが、そんなことはなく、しっかりと歩けます。


両側にお店がずらりとならんでいますが、こちらで有名なのはまず、なんといっても


第一家烤肉串!!!


DSC_3347.jpg


串焼きです!


とにかく大人気すぎて、おそらく台湾で一番の人気串焼き店・・・もう居酒屋でも開いてもいいくらいだと思うのですが・・・


こちらの注文方法は、まずは、行列に並び、自分の番が来たら、好きな串をトレイに入れていきます。

DSC_3351.jpg


そして、お会計すると、番号札が渡されます。


番号は電光掲示板?てほどでもないけど、表示されているので、自分の番号が来たら、焼き上がった串をもらいに行けばいいのですが


私たちの並んでいたときで、「今100分待ち~~!!」と店員さんがたびたび叫んでいました。


2時間近く!??本当にウワサ通りでした。。。。


たしかに串焼き屋台ってただでさえ焼き上がるのに時間がかかるのに、この大行列・・・しょうがないか・・・




とりあえず串焼きは注文できたので、あとは時間つぶしにブラブラしました。


ほかにこちらの夜市で有名なのは、官材板という、トーストの中に具を入れて食べるもの。


2店舗ありますが、どちらも人気のようでした。


ちなみに官材板は、台南でとても有名ですが、台南のは、トーストの中にクリームシチューが入っていますが、花蓮のはいろんな中華料理から選ぶことができるようでした。


DSC_3352.jpg

DSC_3353.jpg

DSC_3354.jpg

DSC_3355.jpg

DSC_3356.jpg


それから、あとはフルーツジュースの向かい合う2店舗が人気のようでした。


私たちは、適当に「吉利」というお店で買いました。


DSC_3357.jpg


その場でミックスジュースを作ってくれるので、こちらもできるのに時間がかかるので少し並びます。


DSC_3358.jpg


いろんな種類がいっぱいで、迷っちゃいます!


DSC_3361.jpg


後ろ姿の、このギャル系店員さんが超かわいかったぁ~!


花蓮美女でした。髪型がやまんばギャルみたいだったけど・・・


DSC_3363.jpg


15分ほど並んで、パパイヤバナナジュースと、マンゴーパイナップルジュースをゲット!


これで70元!!


日本でフレッシュフルーツジュースの値段いくらよ!? 台湾バンザイ!!



DSC_3359.jpg



ちなみに吉利のお向かいのお店はこちら。 はっきり言って、メニューも同じなんですけど・・・・



DSC_3364.jpg


あとは、レストラン風というか、テーブルがザザーっと並んでいて、安いステーキなどの本格的お食事ができる店もありました。


DSC_3365.jpg


内装?に凝った、バーみたいなのも。


DSC_3368.jpg


こちらの窯焼きピザも有名だそうです。


DSC_3370.jpg


いろいろな屋台がありますね~!!


夜市は、それぞれの場所で個性があるので、本当に楽しいです。


花蓮の夜市は、店舗がもう屋台とかいうスケールを完全に越えちゃってるのが多かったような・・・


DSC_3371.jpg



こちらの「え!?いったい何を売ってるの??」ってなるでかいお店は、


焼きトウモロコシ屋さんでした・・・・・


儲かってるからか、店がすごい!! 笑




さてさて・・・・ところで、私たちの串焼きはどうなったのかしら??



と、番号を確認に行くと、いやーまだまだ!!全然当分先!!!



自強夜市は、規模が小さいので、これ以上どうしようも時間がつぶせそうにありませんでした・・・



そんな中、ちょっと歩いたら足つぼマッサージ店があることが判明。



DSC_3374.jpg



30分350元だったので、串焼きの時間つぶしのためにお願いしました。



DSC_3372.jpg


マッサージのおかげで、時間をつぶすことができ、ようやく私たちの番号!!


DSC_3375.jpg


本当にちょうど100分待ったくらいでした。


ちなみに、このときも店員さんが今の待ち時間を時折叫んでいるのですが、「2時間40分~!!」とか言ってるんですけど!?


ハァ!?


いや。。。今までいろんなものにならんできた私ですけどね、串焼きにこんなに並んだのは初めてですわ。



さて、ここからは、急いでタクシーに乗って(夜市にはタクシー乗り場があり、安全に帰れました)、コンビニに立ち寄ってビールを買って、お部屋へ!


そして伝説の串焼きをビールとともにいただきました。


DSC_3376.jpg


鳥皮。


DSC_3379.jpg


牛肉のネギ巻き。


などなど・・・・(魚のすり身とか、野菜や、そのほか肉類)タレがベタベタなのであまり写真が撮れませんでした。



うん!!!たしかにおいしいわ!!!



串の具材がとてもきちんとしたもので、いい加減なものではなく、タレがめちゃくちゃおいしかったです!



これは、また食べたいって思える串焼き!



今まで屋台で食べてきた串焼きの中で一番おいしかったです!!



並んだかいがありましたね~~



楽しかったですよ、自強夜市!



ただ、信じられないのですが、夜市の中はG氏が飛んでるので(マジ焦った。ハニーにくっついたし!!)、空中を飛んでるG氏にはくれぐれもお気を付けいただいて・・・・




それでは花蓮一日目、おわり!明日はタロコ観光!



つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。