スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花蓮旅行記②

ホエールウォッチングへ向かう前に、ホテルでランチしました。


プランの中に、ランチが含まれていました。


DSC_3180.jpg


モダンなレストランです。朝食をいただくレストランでもあります。


DSC_3181.jpg


こちらでいただけるのは、ベジタリアン料理ということで、何かな~?と思ったけど、イタリアンのベジタリアンランチでした。


DSC_3183.jpg

DSC_3184.jpg

DSC_3185.jpg

DSC_3186.jpg

ハニーのメイン。

DSC_3188.jpg

私のメイン。

とてもおいしかったのですが、パスタの麺だけ、よくある台湾製のパスタで、のびのびの麺でした~

味付けなどはとてもおいしかったです。


けっこう地元の方々が食事にみえていました。

花蓮を代表するモダンなレストランなんでしょうか・・・?


DSC_3189.jpg


船に乗る前だったので、船酔いが心配であまりおなか一杯にしたくなかったけど、結局アイスクリームまでペロリ。。



食べ終わってちょうど1時、申し込んでおいたホエールウォッチングの会社の送迎車が来てくれました。


車に乗り込んで港へ向かいます。



DSC_3191.jpg


けっこう申し込みがあるようで、3か所のホテルをまわりました。


こちら、案内などはすべて中国語でしたが、ライフジャケットもきちんと着れたし、安全面も大丈夫だと思いました。


そうそう、私は用心しすぎなのかもしれませんが、酔い止めは出発30分前に飲んでおきました。


あと、海の水しぶきがかかるかもしれないとのことだったので、ハニーとともにカッパまで着込みました~


ところが、カッパがお守りになったのか、こんなに雲行きが怪しいのに、雨に降られることもなく、水しぶきを浴びることもなく、助かりました!


ではでは、(乗船した船の写真を撮り忘れましたが)出発~!!


DSC_3192.jpg


クジラとイルカが見える確率がなんと95%とのことでしたのでめちゃくちゃ楽しみでした!


しかも、6月から夏の間がちょうどホエールウォッチングのシーズンで、見える確率が高いとのことです!



あと、こちらの港からは、2社のホエールウォッチングの会社があって、私たちの船にも30人くらいはいたし、人気があるツアーなんですね!


DSC_3255.jpg


自分たちが乗った船を写真撮るの忘れましたが、ちょうどこんな感じです。これはもう一社さんのほうの船。




途中、海洋世界??らしきテーマパークが見えた!


DSC_3195.jpg


しかし出発してから30分以上は、何も観れませんでした。そして、けっこう気持ち悪くなってきました。。。。つ´Д`)つ


ランチを食べすぎたのが原因でしょうか・・・




岸が近いので、こんなところにクジラやイルカやシャチなんているのか、疑いの気持ちが表れたころ・・・



ようやくイルカに遭遇!!!


DSC_3198.jpg


おお~~~!!ヾ(´∀`*)ノ


これはテンションあがる!!!


DSC_3213.jpg


イルカ、おもしろくて、イルカショーじゃないのに、3匹いっせいにジャンプしたり、きれいに並んで泳いだりしてた!


DSC_3225.jpg


しかも、平気で船に近づいてくる!


船のアナウンスで、「イルカは遊ぶのが好きです」って言ってました。



なんてフレンドリーな動物なの!!ヽ( ^∀^)ノ



DSC_3238.jpg


いっぱい船に近づいて来る~!もうそこらじゅうにイルカが!!


DSC_3246.jpg


写真を撮るのが難しかったですが、船のすぐ下にもイルカがやってきて、船と一緒に泳いだりもして、すごく近くでイルカが泳ぐのが観れました!


DSC_3264.jpg


おお~!あんな遠いところにもイルカを確認できました!


DSC_3271.jpg


船のアナウンスでは、今回は2種類のイルカがいましたとのことですが、区別はわかりませんでした。



イルカを見まくったあと、港へ戻りました。全部で2時間くらいでした。





でも、クジラは、観れませんでしたぁぁぁぁ~~~~!!!( `Д´)



事前の説明では、「何も観れないこともありますが、了承してください」とのことだったので、イルカが2種類観れただけでも運が良かったのかもしれませんが、欲張りな私は、めちゃくちゃクジラを観てみたかったです・・・



家に帰ってからも、もしクジラが見えた場合はどんなふうなんだろうかと、花蓮のホエールウォッチングに参加した人たちのブログ(日本人のブログと台湾人のブログ)をあちこち見て回ったのですが・・・・



クジラが観れた人のブログが一つもない!!



みんなイルカしか観れてないやん。。。。。



ちょっと~~っツアーの名前を、イルカウオッチングにしたほうがいいと思う!



おそらく、ほとんどクジラやシャチは観れないんだろうな・・・・



ちなみに、ホエールウォッチングの会社のパンフレットはこんなん(笑)


DSC_3531.jpg


こんな光景、実際にあるんだろうか・・・・


DSC_3532.jpg


一応、花蓮周辺には、これだけのイルカやクジラが生息しているそうです。


DSC_3530.jpg


本当かなぁ。。。。。 ←性格悪すぎる私。。。




クジラが観れるかどうかはわかりませんが、ツアーに参加したくなった方は、こちらの会社で予約できます。

ホエールウォッチングの会社のHP
鯨世界
7日前に予約すると750元で参加できます~




つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。