スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花蓮旅行記①

いきなりですが、週末土日を利用して、ハニーと花蓮に行ってきました~!


花蓮・・・台湾を代表する観光地なのですが、今まであまり興味がわかず、台湾に6年以上住んでいるのに、まだ一度も行ったことがありませんでした。


でも、4月に台東の緑島へ行ってから、台湾の地方ってイイナ!と思い、帰国してしまう前に、花蓮へ行っておくことにしました。



土曜日の朝。台北駅から、列車で花蓮へ向かいます。


DSC_3169.jpg


DSC_3170.jpg


自強号がきた・・・古いんですよね~この電車!


ちなみに、花蓮へは、飛行機でも行けるのですが、ここはあえて列車を選択!!


自強号は本当に古いな~汚いわけじゃないので大丈夫ですが~


DSC_3174.jpg



DSC_3173.jpg


ローカルな車窓を眺めつつ・・そして朝早かったのでいつの間にか寝てしまい、起きたら花蓮に着いてました(´▽`)


DSC_3177.jpg


花蓮の駅のホーム。ホテルからの送迎まで時間があったので少し座ってた。


台北は晴れていたのですが、花蓮は天気が悪そう・・・まぁうすうす感づいてはいましたが。。。



DSC_3178.jpg


そろそろ迎えの時間だったので、駅の外に出たらめちゃめちゃにぎやかでした!!


なんかすごい混雑してる!台北駅よりもよほど活気がある!


さすが台湾を代表する観光地!




さてさて




まずは、ホテルに移動します。


今回1泊だけですが、捷絲旅花蓮中正館(Just sleep)というホテルへ泊まりました。


市内のビジネスホテル風のホテルです。


DSC_3335.jpg

DSC_3300.jpg

DSC_3337.jpg


新しくて、モダンなホテルでした。


DSC_3297.jpg


ベッドしかないけど、どうせ寝るだけだから、OK!


DSC_3296.jpg

DSC_3295.jpg

DSC_3294.jpg

DSC_3293.jpg

DSC_3299.jpg

利用してないけど、ベランダもあった。


その眺め。


DSC_3298.jpg


こちらのホテルは、市内にあって、おみやげを買ったり、食事したりするのにめちゃくちゃ便利でした。


ホテルの人たちもフレンドリーで、いい人たちだったー( ´ー`)


花蓮にはホテルがたくさんあるし、リゾートホテルみたいなところへ泊まる人が多いみたいだけど、私はJust Sleepおすすめします!




これから先に昼食をいただいて、それからホエールウォッチングへ向かいます((((((((⊂( ・ω・)⊃



つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。