スポンサーサイト


ジューンブライドですよね

昨日、台湾の結婚式の引き出物として定番の、「喜餅 シ~ビン」をいただきました。


DSC_3166.jpg



たまにブログに登場する、台湾セレブSさん(推定年齢五十何歳)の弟さんがご結婚されたとのことでした。


Sさんは10人兄弟で、8人目までが女性で、9人目と10人目が男性で、今回はバツイチの末っ子さんの結婚式だったそうです。


私のまわりの台湾フレンドたちには、なぜかたまに「えぇッ!?なんですって!?」というような出来事が起こります・・・



今回の弟さん、48歳、眼科医&台中の大学で眼科の先生として学生に教えている。


愛車はフェラーリ(!!!!)と、もう一台。なんか名前が聞き取れなかった。


今まで、若い女の子たちとよく遊んでいるっぽくて、心配していたけど、実は真剣に交際していたようで、30歳のお嫁さんとめでたくご結婚・・・


って18歳歳の差!!! すごーい!



女性は一般家庭の方だそうで・・・・玉の輿とはまさにこのこと!!


Sさん自身も、お嫁さんのことを、「手腕很好ショウワンヘンハオ」と言っていました・・・


「うちの弟は48歳だけど若く見えるしおなかも出てないし、お金持ってるし、フェラーリ乗ってるし、医者だし、相手の両親も、18歳も離れてるけど、嫁に出したくないわけないわよねぇ!」 と言ってました(汗)


手腕很好って、腕がいいっていうか、リッチな男性をうまいことゲットした、みたいな意味ですが日本語でなんというかよくわかりません、、、


Sさんの推定年齢が50何歳なのですが、「わたし、相手のご両親と同い年くらいだったわ・・・」ともおしゃってました。。




それにしても、台湾のお金持ちは本当にお金持ちですよね。


でもいろいろ不思議もある~


眼科医はたしかにすごいけど、眼科医だけで、フェラーリに乗れないですよね??


親の遺産とかのおかげなのかなぁ?投資とかなんかがうまくいってるのかなぁ??




私は愛知県岩倉市出身ですけど、地元でベンツやBMWなんて走ってるのまったくといっていいほど見かけませんよ。


東京とかではバンバン走っているもんなんでしょうか?


台北の高級車率の高さにも、驚かされっぱなしですよ。


何か見たこともない車、いっぱい走ってるよね。


たまに、ハマーとか走ってるけど、「こんな狭い台北でハマー!?」ってなるわ・・・


なんでハマー買ったんだよ・・・


フェラーリも、たぶん思いっきり飛ばす道路もないよね・・・・




あー、今急に思い出しましたが、フェラーリは、地元のキンブルという激安ショップ&中古品ショップ(ここは、ぜひ愛知県観光に訪れたら、行ってみていただきたい、とってもおもしろいお店!)


の社長さんがフェラーリに乗っていたような気が・・・



フェラーリを地元で見れるのは、キンブルだけですわ。 すごい地元トーク・・






さてさて、だいぶ話が脱線しましたが、シ~ビンを開けてみました。


DSC_3167.jpg


バッグみたいになってる~


DSC_3168.jpg


中はクッキーの詰め合わせ♪おいしかった!


喜餅も、年々おいしくなってない!?



「喜餅~いらない~~!」ってならないです。最近!



今も実はクッキー食べながらブログ書いてる~っ





今日は以上です!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
