スポンサーサイト


泰美 泰國原始料理

久しぶりに、タイ料理に行ってきました!


DSC_2857.jpg


以前、ブログのコメント欄で、tomoさんが教えてくださったお店に行ってみました((((((((⊂( ・ω・)⊃ありがとうございます!


そして、この日は、いつものメンバーに、+新しいお友達も♪しかもめちゃくちゃステキな方で楽しかったー!



お店は、リゾートを意識したようなオープンなつくり!


DSC_2859.jpg

DSC_2860.jpg


目の前はばり台湾だけど(笑)




メニューも種類が豊富すぎて迷いまくり!



DSC_2861.jpg


タイ語も併記してありましたよ!本格的ねっ


メニューがいっぱいですが、おすすめとか、報道されたやつとかはマークしてあるから選びやすかったです。


DSC_2862.jpg


ごはん~とりあえず3人前にしときますね、とお店の方がしてくれましたが、三人前でも取り分けてみたら大盛り(^ω^)


DSC_2863.jpg


パパイヤと海鮮のサラダ。


辛すぎず、海鮮もパパイヤも激ウマ!!


DSC_2864.jpg


それから


DSC_2865.jpg


私が注文したパッタイ~パッタイ大好き!!去年バンコクでも毎日食べたし w


麺が固めに仕上げられてましたが、味付けとってもおいしかった!


DSC_2866.jpg


漢字不明。ダーバオズーロウ(猪肉)。台湾在住のアナタならわかる!?


お肉のミンチはかなり粗くて、しっかりした味。辛いけどごはんがすすみました。


DSC_2867.jpg


チキンのグリーンカレー。お肉が選べました。これも外せないくらい好き!おいしいです!


DSC_2868.jpg


そして・・・バンコク旅行で大ハマリした、「プーパッポンカリー」!!!



台湾にもあるよって台湾フレンドが言ってたけど、本当にあった!!!



また食べられて幸せ!!味付けもよく、カニが1匹使われているのに480元かなんかだった!!



バンコクより安いやん!!!




すべてのお料理をおいしくいただき、おしゃべりも楽しく、ランチ終了~((´∀`))



飲み物や、デザートもけっこうあって、そっちも気になった!


でももうおなか一杯~!



こちらのお店は、かなりおいしかったので、絶対にリピします!!!



DSC_2870.jpg

DSC_2871.jpg



★Information★
泰美 泰國原始料理
台北市大安區東豐街34號
02-2784-0303





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

美味しいレポ、ありがとうございますm(_ _)m
また行きたくなりました~♪

プーパッポンカリーあるんですね。
(バンコクでは食べそびれました)
これは知りませんでした。
確かお店イチオシの、ココナッツの実?に入ったエビバージョン
は食べたのですが・・・
またまた行かねば!です(^ー^)ノ☆*.。

ナスの炒め物も美味しかったですよ。
ソムタム(青パパイヤサラダ)は、わたしの中では今のところここが
一番おいしいです。

夏の旅行、夫はバリ島がいいと言ったのですが、迷いに迷って、
シンガポールにしました。
パラオ→満席で断念
ベトナム→ちょっと心配だったので断念
という訳で、また旅行記を参考にさせていただきます。
いつもサンキューですm(_ _)m

No title

打拋豬肉

★リコメです★

To tomoさん


こんにちは!
おいしいタイ料理店を教えてくださってありがとうございました^^

ココナッツの実に入ったエビ?海鮮?
メニューでみました!気になったので次回トライです^^*

tomoさんは夏に海外旅行を予定されているんですね!
いいですね~!私もどこかへ行きたいです^^

そういえば、スキューバダイビングのライセンス?を取られたとのことでしたので、
パラオがよかったかもしれないですね!
私は行ったことがありませんが、写真や映像で、海がめちゃくちゃきれいですよね。
それにしてももう満席とは・・・
まだ6月になったばかりなのに!みなさん予約が早いですねぇ@@;

シンガポール、私も絶対もう一度行きたい国です。
楽しかったです~^^
特に忘れられないのは、コンラッドのハイティーです。
スイーツが食べ放題だというのにクオリティが高くておいしかったです~><
いまもあるのかなぁ??

お時間があったらぜひぜひシンガポールでハイティー行かれてみてくださいー^^

★リコメです★

To Sammiさん

あははは!よくわかったね!カタカナの発音(笑)
ダーバオズーロウ=打拋豬肉!!

よく覚えておくわ^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
