スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養生茶(ヤンシェンチャァ)

台湾の方に、漢方チックな・・いかにも迪化街に売ってそうなものをいただきました。


WP_20140508_021.jpg



これらのものは、大変身体にいいらしく、「養生(ヤンシェン)」で、


「この3種類を、お鍋に入れて煮だして、お茶にして飲んでね、体にいいから」


といただきました。



というわけで、さっそく作ってみました。ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



DSC_2822.jpg
↑冷凍できるらしく、冷凍庫から出した状態デス


どれくらい入れたらいいのかわからないので適当に。


DSC_2825.jpg


グツグツ・・・・・


DSC_2827.jpg



できました!!


DSC_2828.jpg




飲んでみると、砂糖を入れてないのに、ほんの~り甘くて、



味はまずいです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



入れすぎたのかな?と思って、2度目は材料を少なく入れてみました。



DSC_2875.jpg


今度はきれいな色にできて、前よりは飲みやすくなりました。


でもこんなに味が薄くて、「養生」になってるのか不安です。。



というか、いったいこれを飲んで何の効果があるのかまったくわかりません!!



どなたか知ってる方がいらしたら教えてくださーい(・∀・;)




よろしくお願いします・・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クコの実となつめはとくに台湾の女性に人気があって、
若返る食べものとして人気だよ~。

★リコメです★

To pekoさん

クコの実はわかったんですが、赤いのはなつめなんですね~
木の枝のナナメ切りのはいったいなんなんでしょうね・・・・

さらに、毎日飲まないと意味ないのか、たまにでいいのか、
いつ飲むのがいいのか・・・謎が多いです。。。。

若返りを目指すのだったら、やっぱり毎日飲んだほうがいいのでしょうね・・・
でも、、あの味が。。。= =; うぐぐ・・

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。