スポンサーサイト


家でマティーニ作ってみよ♪

今日は朝7時に起きて、明日台南出張から帰ってくるハニーのためにご飯を作ろうと、濱江市場までてくてくと朝の散歩を兼ねてお買いものに行ってきました。今日はアイメイクを雑誌を見ながら試していたので(市場に行くだけなのに!!!)、市場についたら9時すぎていて、もう片付けモードのお店もありました。市場の朝は開くのも閉まるのも早い!

今日は300元きっかりで、野菜を5日間分くらい、大西瓜のカットも買えました!やっぱり市場は安い~♪そしてブラブラは楽しい~♪

家にかえってくると、お肉や豆腐が必要なことに気づき、少し休憩してから、再び歩いて家楽福までお買い物に行ったのです。

私根性&体力あるなぁ~。。。いつも歩きまわっているぞ。。。。

で~!最近全然飲んでなかったのでっ(酒好きなんですよ、、、しかも酒豪かもしんない、、)お酒コーナー前を通ったら、すんごいジンとかマティーニとか久し振りに飲みたくなってしまって!

台湾のバーで飲むとカクテル1杯300元はしますよね??ウィスキーは水割りがいいけど、台湾はロックかショットだし(そもそも水割りって日本だけですよね)ってことで、

家で自分で作ればいいんじゃ~~~ん♪

と思いたち、ベルモットと、ジンと、トニックウォーターやソーダ水、氷を買っちゃいました。

うちのハニーは焼酎派ですが、お家カクテルパーティーを週末にでもやってみようと思います★

ここで一句・・・私にも 作れるのかな マティーニを

マティーニはカクテルの王様ですもんね~!そんなうまいことできないと思いますが、アルコールを飲めればそれでいいかも・・・へへへ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

↑応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アジアカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html




突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
