スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら台湾!

先日、ブログで「しばらくブログ休んでいたときのことを書いていきたい」とか言ってたのですが


どうやら残された時間はもう無いようでした。。。。。


なので今日はこちらでお知らせさせていただきたいのですが


実は、、、12月中旬にわかったことなのですが、このたびハニーの転勤が決まり、私とハニーは2人で日本へ戻ることになってしまいました。


帰任が決まってから急に忙しくなり、そのせいでブログ更新ができなくなっていたんです、、、、


ブログをずっと続けてきて、いつか台湾を離れることになった場合には、帰任が決まったこと、引っ越しの準備のこと、台湾とのお別れのことなど、台湾を離れる最後の最後まで、いっぱいいろんなことを書きたいって思っていたのですが


いざ本当に転勤が決まったら、ブログなんて書いてる時間はほぼ皆無でした、、、、


先日から、ようやく時間ができてきたのは、船便でほとんどの荷物が出て行ったからです。


WP_20160118_004.jpg


今は必要最低限の服や身の回り品のみでさびしく生活しています。


あんなにバリのものや自分の好きなもので飾って楽しんでいたお部屋も、今は信じられないくらいガランとしてとてもさびしいです。


船便でほとんどの荷物が出て行ったあとは、毎日のように日本人や台湾人のお友達たちとのお別れ会や食事に行ってます。


今週はほぼ毎日だれかと別れていて、こころもだいぶ疲れました。。。。。


毎日毎日だれかとのお別れ、好きだった場所やお店、レストランのご飯とのお別れ。。。。。


さびしくてさびしくて、お友達の前でも、一人でもたくさん泣きました。。。。 ウゥ、、、、、


私があまりにもさびしがるのを、理解してくれる人がほとんどなのですが、台湾フレンドの反応は2つでした。


ひとつは、「えー!残念!!ずっと台湾に住みたいでしょう!??」というやつ


もうひとつは、「日本に帰るの!?おめでとうー!よかったね~!」というやつ。


私は全然おめでたくないので、「嫌だよ~~本当に残念でさびしいよ~~~・・・」というと、


「なんで自分の国へ帰るのが嫌なの??お父さんやお母さんに会えるじゃない!」


と言われるのですが、、、、、



今回、私とハニーが引っ越しし、新しい生活をはじめなければならない場所が、これまで私もハニーも一度も行ったことがない県だからなのです、、、、、



なので、これまでと同じく、しょっちゅう地元に帰れるわけでもないし、地元に帰るにも結局飛行機に乗らないとだめだし、、、、



なんか、外国に転勤だったら、ちょっとわくわく感とかあったりするんだろうけど、日本の、家族も友達もだれもいない行ったこともない場所での新しい生活。。。。


正直今は、まったく「楽しみー!!」ってかんじはありません、、、、




けど、もうここまで来たらしょうがないので、ヨガで前向きになれるポーズとか取ってみたりしながら、前向きになるようにがんばってます。


まぁ~・・・・愛知県の地元とはまた離れ離れだけど、私愛知県と台湾しか知らないので、まだ(?)33歳だし~これまで住んだことのないまったく別の地で、生活してみるのもいい経験かもね!




というわけで、残り数日、一秒一秒台湾での最後の生活をかみしめながら、日本へ向かいたいと思います!!!




それから、ブログは、まだ書いていないことがいっぱいあるので、日本へ到着してからも台湾最後の日々を書いていくつもりです!



ブログ終わるときは「今日で終わります」ってちゃんと宣言しますので、それまでどうぞよろしくお願い致します!








スポンサーサイト
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。