

近所に突如現れた

なんかすごい名前の日本料理屋さんへ行ってきました。


DSC_6805.jpg


このエリアは、私がいつも自転車で爆走しているエリアです。


少しまえにこちらのお店ができたのを見てはいたのですが、お友達に誘われるまで行ってみる機会もなく・・・


しかし、料理長さんが日本人で、ちゃんとした日本の味が味わえるお店でした。




今回は2回目です。1回目のときはカメラを持っていませんでした。



DSC_6804.jpg


かわいい手ぬぐいを利用したのれんをくぐると



DSC_6800.jpg


海外の日本料理店!!ってかんじの、日本っぽさを前面に押し出したような店内でした!


しかし店内は明るく清潔です。






前回は、料理長の鈴木さん・・・?がみえて、気さくに私たちに話しかけてくださったり、しかも鈴木さんはえらい男前のおじさまで、みんなで盛り上がりましたが



今日は残念ながら鈴木さんは日本に一時帰国されているとのことで、提供できるメニューも少なかったです。





なので簡単に、この日はみんなで定食をいただきました。



DSC_6801.jpg


DSC_6802.jpg


DSC_6803.jpg



私がいただいたとんかつ定食250元(サービス料がないのがうれしい♪)は、ちょっととんかつが硬かったですが、みんなのはふつうにおいしかったそうです。



次回は料理長のとんかつをいただいてみたいです。





さて、冒頭で疑問だった、店名ですが、こちらのオーナーの台湾人女性は、銀座で「エバーグリーン」という、もろ台湾の航空会社、エバー航空から名前を取ったというカラオケスナックを経営しているらしく、


このたび台湾ではじめて、日本料理屋さんもオープンさせたとのことでした。


だから東京銀座エバーっていう名前なんですね。




どんなものにも由来があるようです。



近所なので、またこちらのお店を利用することがありそうです。



またよろしくお願いします(´∀`*)




プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
