

ひとりランチ

マジで超寒い。外は寒くないんだけど、部屋の中と風呂場とトイレが尋常じゃないくらい寒い。エアコンの暖房、あんまし効かない~~ストーブ的なのを配置したいです・・・・


本当に私、長年の台湾ライフのせいで、寒さに弱くなってしまったみたい・・・


先週・今週とマジで寒い~!!早く春になれー!!




というかんじの台北ですが



私のほうは、あいかわらずのハニー不在のため、一人ランチに行ってきました。



お友達がおすすめしてくださった、KANOというカフェ的なお店です。



忠孝新生駅、5番出口を出てちょちょちょっと歩いたらすぐ!


DSC_5788.jpg


看板がたくさん設置されてて、すぐに見つけました。


DSC_5789.jpg


台北ナビさんの記事によると→ → 台北ナビさんの記事


オーナーさんがあの野球映画「KANO」を観て感動したからつけたという店名、KANO・・・・


でも、メニューとか、店内のかんじとか、映画とは全く関係ないみたいです。


DSC_5790.jpg

DSC_5791.jpg

DSC_5792.jpg


11時30オープンということで、オープンと同時に入店!!



一番乗りでした。


DSC_5793.jpg


古いアパートをリノベーションしたという店内。広いです~!


DSC_5795.jpg

DSC_5794.jpg



ランチタイムは、カレーかピザを注文したら、ムレスナティーという、グルメではない私は知りもしない、とてもおいしいこだわりの紅茶が飲み放題だそうです。



ティーカップが、驚きのウェッジウッドでした!!


DSC_5796.jpg


メニューを数ページ撮ってきました。


紅茶・カレー・ピザ・アルコールが何種類かあるだけで、サイドメニュー的なのはなさそうでした。たぶん。


DSC_5797.jpg

DSC_5798.jpg

DSC_5799.jpg

DSC_5800.jpg


そんな中から選んだのは、カレーライス。


私、最近すごいカレーを欲しているみたいです。。。


DSC_5802.jpg


こちらのカレー、注文したら1分くらいで出てきました!!!早ッ!!


他にお客さんがいない&お皿によそうだけだからでしょうけど・・・・



カレーは、スパイスがきいた辛口で、すごいおいしかったです!


ご飯がやわらかめだったのと、ルーがもうちょっと多かったらいいな~ってのはあったけど、カレーおいしかったです。



紅茶は、なくなったらお替りをついでくれて、それが毎回違うフレーバーでGOOD!


DSC_5803.jpg



覚えているのは、スイカ・メロン・ぶどう・いちごのフレーバーです。もう一種類くらいいただいたのですが、忘れました。


いれたての紅茶、おいしかったです。



カレーをいただいたら、ホットケーキも注文。焼き上がりに30分も要するという、すごいホットケーキです!


DSC_5804.jpg


生クリームと、アイスクリーム・紅茶ソースが添えられています。


DSC_5806.jpg



お友達が絶賛していたとおり、見事なまでにふわっふわのホットケーキでした!!


厚さ何センチだよ!ってくらいに!!


DSC_5807.jpg


ホットケーキは、厚さもあり、大きめです。


たまごの味がするふわふわなホットケーキで、しあわせタイム♪





大食いぎみの私はカレーもホットケーキもペロリですが、だれかと行ってシェアとかするんでしょうね、本来は。。。。






この日は、本を持参して、かなりくつろがせていただいてしまいました。


もしお店が超混んでたら絶対しないけどさ!


なにせヒマだったから!!!





おいしい紅茶をいただきながら、読書タイム。


楽しい一人ランチでした( ´ⅴ`)ノ




★Informasion★

KANO

こちらをご参照ください ↓
台北ナビさんの記事



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
