

Texas Roadhouseでお食事

今年も、あいかわらず私の誕生日も、ハニーの誕生日も、クリスマスも何もしなかったので、まだクリスマス的雰囲気が残っている信義區のほうへ繰り出してみました。


台湾は(中国も)クリスマス終わっても、しばらくの間はクリスマスの装飾を片付けないからね。


この日もとっくにクリスマスは終わったのですが、まだまだ街もデパートもクリスマス一色でした。



この日は、先日お友達とフラリと入り、ランチしたステーキ屋さんへハニーと行ってきました。


私はこちらのお店を知りもしなかったのですが、アメリカでは大変有名なお店だそうです!


おいしかったので、すぐさま予約して来てしまいました♪


DSC_5283.jpg


テキサスロードハウスというお店です。


今年新しくオープンした、微風松高というデパートの中にありました。


先日、民生をバスで通っていたら、民生のほうにも新しく店舗を作っていました。


台湾に上陸していきなり人気があるレストランのようです!



お店の入口には、お肉が・・・


DSC_5282.jpg


あと、こちらのお店でメインのステーキとともに有名な、超絶においしいパンを焼くゾーン。


DSC_5274.jpg


ステーキについてくるパンにまで非常にこだわりが感じられます!!



DSC_5275.jpg


あと、各テーブルには、無料の落花生もセットされてるのですが、お店入口に樽のなかいっぱいの落花生を発見。


バーカウンターもあり、大きなテレビもあり、スポーツバー風な雰囲気も醸し出していました。


DSC_5273.jpg


席は窓際に案内してもらえました。


DSC_5281.jpg


三越もWホテルも、クリスマスな雰囲気をいまだ演出してました。


DSC_5272.jpg


テーブルのパンと落花生。これだけでだいぶおなか一杯になると思うのですが、、、



で、



とりあえずカンパーイ!!



DSC_5277.jpg



ハニー今年もお疲れ様!楽しい一年にしてくれてありがとう!!!来年もがんばってください!!( ゚∀゚)ノ



お料理は、ハニーがリブアイステーキ


DSC_5278.jpg


私はスペアリブにしてみました


DSC_5279.jpg



付け合わせは、ポテトやサラダやスープなどから選べます。それが楽しい~



サラダはこんなかんじ。シンプルだけどとてもおいしい。



DSC_5276.jpg



ハニーのリブアイステーキは、ソースをつけなくても本当においしいお肉でした。


私のスペアリブは、これでハーフですよ、ハーフ!!まったく食べきれません!!



結局、スペアリブや付け合わせのポテトなどは持ち帰りました。




それにしてもスペアリブ、あまいたれが私好みですっごい好きー!


このレストランいいなぁ!!民生にできたらまたリピしよう~♪





さてさて、今日31日なんで、2014年、終了~!


今年もハニーと楽しく過ごし、いろんなおいしいものをいただきました。


あと、今年はいやに台湾国内をあちこち旅した一年でした。


すごいいろんなところ行ったよほんとー!!


それから個人的なことですが、数年ぶりに髪をバッサリ切ったり、運動がんばったり、習い事がんばったりしました。


気が付けば、今年、腹筋が割れかけてるんですけど、やりすぎでしょうか・・・・


DSC_2481.jpg


私は何を目指しているのか!?ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ




はい、それでは、、、今年もブログを見てくださったり、コメントくださったりしたみなさん、ありがとうございました!


来年もみんなが元気で、楽しい一年になりますように!!


DSC_5270.jpg






★Information★

テキサスロードハウス


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
