

実家へ帰省2014①

愛知県の実家へ帰ってまいりました~!


今日はいろんな写真を・・・


まずは帰国の前日、急いで自転車で国賓飯店に買いに行ったパイナップルケーキ。


DSC_4429.jpg

DSC_4431.jpg


本当は家族の好きな微熱山丘のを買いに行きたかったのですが、パッキング作業も終わってなかったし、バスに乗って買いに行くと時間かかるので、前からおいしいと聞いていた国賓のをはじめて買ってみました。



大中小とサイズがあり、20個入り、10個入り、6個入りでした。とりあえず各1個購入。おみやげが足らなくなってはいけないので・・・


実家用に10個入りをキープしているのですが、まだいただいていません。賞味期限が1か月です。


試食はありませんでした。おいしいといいなぁ!




そうして前日なんとかパッキングを終え、朝は5時半のタクシーで桃園空港へ~


フライトは非常に順調で、セントレアまで父が迎えに来てくれました~


父と再会した後、機内食がすごく少なかったし、ちょうどお昼時だったので、帰省そうそう、いきなり名古屋名物のみそかつをいただきました( ´∀`)



DSC_4433.jpg

DSC_4434.jpg

DSC_4435.jpg


みそかつ、本当においしかった!!!滞在中に、もう一回行きたいなぁ・・・



食事した後、名鉄電車にて自宅へ



DSC_4436.jpg


電車の雰囲気が、「ザ・日本!!」ってかんじで(^o^)ノ



一時間ほどで家へたどり着きました。


あとね!もうこちらはものすごく寒いですよ!!!超寒い!!!こんなに寒いとは思わなかったよぉ~~~( TДT)


念のため持ってきたヒートテックを着てしのいでいます。。。




帰った日の夕食は、母がおでんを用意してくれていました。


DSC_4437.jpg


DSC_4438.jpg


日本酒も一升瓶が買ってあり、たくさんいただきました~( ゚∀゚)




この日は母のおいしい食事と、お酒で楽しくやり、翌日は銀行などに用事があったので、母と市内をちょっとぶらぶら。



以前パチンコ屋だった場所が、建物はそのままにおおきいドラッグストアになっていて


DSC_4440.jpg


いきなり食べたいものなどをいろいろ買いました。


DSC_4448.jpg



ドラッグストアも、また行きます!!ほしいものが多すぎた!!


ドラッグストアってこんなに楽しかったっけ!?薬もコスメも食品ももーなんでも売ってて、ブラブラしてるだけで楽しかったよ!?


帰国前にまた行っていろいろ買います(´▽`)



そのあと、駅前のサーティーワンへ。



DSC_4443.jpg


ここは私が小さいときからあるけど、つぶれてない!


DSC_4444.jpg

DSC_4446.jpg

私の


DSC_4447.jpg


母の♪



サーティーワン、台北駅にあったのがついになくなってさー(・A ・)


台北ではコールドストーンが人気だけど、サーティーワンのほうが絶対おいしいって!



久しぶりのサーティーワンを堪能して、帰りました。


あ、隣には不二家があります。


DSC_4442.jpg

DSC_4441.jpg


日本はハロウィン一色です・・・・




この日の夜も、日本酒をたくさんいただきました~



DSC_4449.jpg


こういうちょっとしたものがものすごくおいしい!!




太るかもしれないけど、もう気にしないでやりたいよーにやって過ごしたいと思います!!




またかけたら書きますね~~




プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
