

台東・緑島旅行記2014⑥

朝日温泉には入らず、引き続いて島を一周。


天気が悪いので海の色がきれいに見えず、残念~



DSC_2690.jpg


DSC_2692.jpg


続きまして、緑島でとても有名だという、おみやげもの屋さんへ立ち寄りました。



DSC_2703.jpg


緑島は、刑務所・監獄があるので有名なためか、こちらのお土産物屋さんのテーマは、ずばり監獄と囚人さん。



DSC_2705.jpg


DSC_2706.jpg


DSC_2709.jpg


店内も、こだわってますね!



おみやげものは、囚人服や監獄をモチーフ?にしたものが中心ですが



DSC_2707.jpg


台湾にいまだ存在する、こういうなつかしいかんじの、おみやげもありました。



DSC_2708.jpg


昔、日本のおみやげものも、こういうテイストだったような!





みんなは店内でもたくさん写真を撮って、遊んでました。



私は何も買いたいものもなく、外のベンチで座ってました。。。



隣にもふつうのお土産物屋があり、シカがつながれていました・・・・




夜游のときに、暗闇で見た野生のシカをつかまえて、つないでいるのでしょうか??



DSC_2714.jpg


かわいかったけど、ちょっとかわいそう><。





そのあと立ち寄った食堂では、シカ肉あんかけごはんがメニューに。



DSC_2716.jpg



私は豚肉あんかけごはんにしました・・・・




お昼をいただいて、デザートも食べました。




こちら、緑島名物という、海草かき氷のお店。




DSC_2718.jpg



DSC_2719.jpg



こちらも、なつかしいかんじただよう店内・・・



DSC_2723.jpg



台湾のふつうのかき氷に、海草がトッピングされています。



私は、塩味なんかな・・・?と思ったけど、海草自体には、まったく味がありませんでした。




DSC_2720.jpg


DSC_2721.jpg


アップに。海草が見えますでしょうか~



DSC_2722.jpg


海草自体に味がないので、食感を楽しんだってかんじで、味はふつうの台湾のかき氷でした。




朝ごはんを食べ、島をふたたび一周し、おみやげを買って、ランチしてかき氷食べて、船に乗船。




台東の港目指して、帰ります。


DSC_2724.jpg



この日は、本当に天気が荒れていたので、めちゃくちゃ船がキツかったです。



しかも、私たちは乗船が遅れたのか、席がもうありませんでした。



私はなんとかあいている座席を探して座れたのですが、座れなかった人もいて、かなり大変だったみたいです><。



台東の港についたころには、私たちのメンバーの大半が死にかけていたようです。。。。。





港についたところで、8人だったメンバーは再び4人に。



車に乗り換えて、Sammiさんの運転で再び出発!




つづく





プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
