

ビール!!金色三麥

最近台湾フレンドさんのおすすめで行くお店がちょいちょいありますが、こちらも~



とても有名なビールレストラン、「金色三麥(ジンスーサンマイ)」です。



お店のホームページはこちら。
↓ ↓ ↓
金色三麥のホームページ




ビールのコンテストで賞を獲ったビールがいただけるとか~



台湾フレンドさんが、何回もおすすめしてきて、「行った!?」と聞いてくるので、行ってみました。




その方が言うには、「雰囲気がすごくいいの!週末は生バンドがあるから絶対にご主人と行って!我が家はお祝いとか、家族の誕生日はよくここに行くの」


ということでした。




このレストランの存在は知っていましたが、一度気にいったお店に何度も行きたい私とハニー。


台湾在住5年越えで、、やっと行ってきました(汗)




美麗華デパートの最上階の店舗を予約しました。



前日に、予約の確認の電話が夜10時すぎにかかってきて、ちょっと非常識な店だと思いました。。。



誰かと思ったわ。。。




お店は、たしかに、一歩足を踏み入れてびっくり!



ちょっとテーマパークのレストランっぽい~



金色


座席も豪華なつくりで、スタジアムみたいなつくりになっていて、プライベート感もあり、ゆったりしてます。




有名なビールは、4種類ありました。


簡単にいうと、オリジナル・黒ビール・はちみつ味のビール・季節限定(いつも変わる)ビールの4種類が用意されていました。


金色2




店内が暗いので、今回、写真全然ダメです。。。。




最初にビールを注文しました。季節ビールとはちみつビールです。



両方500mlを頼んだのですが、季節ビールが350mlになってました。あとでクレームしました。



金色3



泡は無いようです。



お味は普通においしかったです。でも、行きつけの天母のドイツビールのほうが好きだ。。。




あと、料理がイマイチにもほどがありました。


食べたいものが全然ないです。全部レトルトとか冷凍ってかんじ!!



揚げものとかが多かったけど、どれもイマイチすぎる~~!!




金色4


金色5


金色6


金色7


メニューの写真と盛り付けが違うし、マジでおいしくないです。



金色8


しょうがないのでまたビールをおかわり。


今度は、オリジナルと、先ほどおいしかったはちみつビール。




このとき、先ほど季節ビールが350ml(伝票がは500になってた)になってますよと、クレーム。



そうしたら、「すいません!!すぐ持ってきます!!」



といって、男の子が無料で500mlのビールを届けてくれたのですが




はちみつの500mlが来ちゃいました。。。。。




だから季節の500mlでしょーが!




もうとにかくイマイチだったので、ビールはおいしくいただき、さっと帰ってしまいました。



ちなみに、例のバンド演奏はたしかにありましたが、別に。。。。



誕生日のテーブルなどでは歌ってくれていたみたいです。



こういうのが楽しいのかしら??




「イマイチだったね~」と話しながら美麗華をブラブラして、デザートにコールドストーンのアイスクリームを食べました。



金色9


これは夏限定のマンゴー味。


金色10


この日は、1つ買ったら1個もらえる日だったようで、これで1個分のお値段でした♪



コールドストーン、ちょっと甘いけどたまに食べたくなる♪





さて、、金色三麥は有名なレストランですが、私たち的にはいまいちでした








プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
