

スースーするもの♪

ちょっと早いかもしれませんが、日本ではそろそろ花粉症の心配をしなければならない時期なんじゃないでしょうか?


私も日本にいたときは、花粉症がひどくてそれはもうティッシュが手放せないくらいでしたが、花粉症がない(ということになっている・・実際にはやはり台湾の春もムズムズしますよ)台湾では、楽に過ごさせてもらってます。


そんな花粉症体質な私。花粉症シーズンであろうとなかろうと


大好きなアジアに伝わる各種「スースーするもの」が大好きで愛用してます



ポーチに常に、何かしらスースーするものが入っております。


ミント


左から


タイの・・・・マークⅡ(TOYOTAかッ!・・って今はマークXか)

台湾・・・白花油(バイファーヨウ)・緑油精(リューヨウジン)

フランス(あっ!アジアじゃない。。)・・・商品名不明。すんごいいい香り。一本台湾元1000元もします。

台湾・・・ヒノキのアロマオイル

台湾・日本・・・メンソレータム(中国語ではマンシューレイドゥン)



これらを、気分が向いたときに鼻の下につけてスースーかいだり

ハンカチに少したらして顔にかぶせたりして


スースーして、気分をリフレッシュさせたり、鼻の通りをよくしたりします。


とくに、飛行機の中では大活躍で、機内で何回もリフレッシュしてます。



白花油や緑油精なんかは、台湾人の人から聞いたんですが、昔学校でだれかがそのにおいを放っていると、


「くさーい!だれ?白花油使った子!!」


とかからかわれたりしたそうで、そんなにイケてるアイテムではないようですが


私はもう何本もリピって、スースーしたり、蚊にさされたときにサっと塗って使いまくりです。


というか、これらのオイルは、なんでも効くんですよね!!


万能なんですよ、万能!!


なんか、お腹痛にも効くと書いてあったので、お腹が痛い時にお腹に塗ってみたら、お腹痛も治りましたよ!!! すごい!



信じるか信じないかはアナタ次第ですが、私はオイルをお腹に塗ったら治りました。


バリではまったく無効でしたが。。やはり威力が違う。。



これはいい台湾のおみやげになると信じていますが、好き嫌いがあるよね、、やっぱり。。。



ってかハニーはこの香りではリフレッシュできないようです。。むしろ気分悪いとかなんとか。。。




康是美や、ワトソンのドラッグストアでは、ずらりとコーナーになっているので、安いですし、まだ試したことのない方はぜひぜひお試しください。




プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
