

台湾の結婚式へ!

母がまだ台北にいたとき、台湾人の友達の結婚式がありました。


ハニーと私が夫婦で招待されていたのですが、ハニーは日本出張で不在。


代わりに来台していた母と一緒に行ってきました。


台湾では周知のとおり、台湾の結婚式は、日本のそれよりも、だいぶ堅苦しくなく、


新郎新婦を知らない母が一緒に行っても問題なし。


服装も部屋着レベルでも問題ないようです。




さすがに少し着るものを着て、蘆州の結婚式専用レストランまで行ってきました。

婚宴11




台湾の結婚式では、結婚写真をお客さんに見てもらうために置いてありました。


きれいな写真がいっぱいです。


名刺サイズのものはお客さんが持ち帰ってOK。


婚宴





蘆州の結婚式会場ということで、失礼ながらそんなに豪華結婚式場ではないだろうと思っていたら


いえいえ!!!


とても立派なレストランでびっくりしましたよ!!


しかも、友達は親戚や両親の友達が多いのか、よくわからないですが、10人掛けのテーブルが、30はあったと思います。



え!?招待客300人!??



大きな結婚式ですね!


婚宴5



会場が大きすぎて私たちの「新婦お友達テーブル」からは、柱がジャマしてメインステージ?が観えなかった。。


婚宴16




それから



台湾の結婚式は、招待状通りの時間には絶対始まらないとか。


以前からそう聞いていたので、6時30分から宴会のところを、6時40分にレストラン入りしました。


でも、はじまったのは7時15分でしたわ。。。。45分押し~~~



待っている間、テーブルの「オレンジジュースや、煎ったかぼちゃのタネをおつまみにしながら待つようです。


婚宴9



日本の結婚式とはいろいろ違って、私はこのやたらピンク色のライトの演出が気になったり


婚宴13



メインステージになぜ毛布がぶら下がってるのかが非常に気になりました。


婚宴2



毛布ですよね?これ??




お料理は、中華海鮮料理で、それはそれはもう食べきれないくらいの量でした。


前菜

婚宴6


えび~

婚宴3


フカヒレと海鮮のスープ(とてもおいしい~!)


婚宴12



かにのおこわ(これもおいしくて、同じテーブルの人がみんないらないと言ったので遠慮なくもらってかえりました)


婚宴4



パイグーとエビ巻き揚げ

婚宴7



蒸し魚


婚宴8



鶏がまるごと一羽入った、ちょっと怖いスープ。


婚宴14



そのほか、私たち日本人には、ちょっとグロテスクだったり、口に合わないものもありましたが



さすが結婚式。


これでもかってくらいのたくさんのご馳走でした。


婚宴15



新郎新婦と記念撮影★ 


婚宴18




お幸せに~^^




この日いただいた、いわゆる引き出物。


台湾では喜餅(シービン)という巨大台湾ケーキと、クッキーが多いみたいです。

婚宴17


婚宴19



クッキー、まだ食べきりません・・・・^^;




こんな台湾結婚式でした~






プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
