

バリ島旅行記withハニー2012~インドネシア料理Bumbu Bali編~

旅行初日、ホテルについて荷物をほどいたら、もうすぐに夕方でした。


この日は、あらかじめ台湾からネット予約しておいた、バリ島でとても有名な「Bumbu Bali ブンブバリ」というインドネシア料理のお店へ行ってきました!


こちらは日本人に有名なだけでなく、台湾や欧米の方々にも有名なお店のようで、店内には日本人・台湾人・欧米人と各国の方々がみえていました。


週に2回ほど、バリ舞踏を見ながら食事もできるそうです。
まぁ・・私は英語ができないので、ネットで予約の際に聞くこともできませんでしたけどねっ(爆)

英語のできる方は、ネット予約の際にぜひ問い合わせてみてください。



お店は、ほぼ、「外」のようなつくりです。伝統的なバリ風というか、屋根しかないようなかんじの~

お店を入ると、調理場も見えます。

ブンブバリ7

ブンブバリ8

ブンブバリ9

ブンブバリ12

アルコールのメニューも豊富です。


こちらの、ピナコラーダがすごくおいしかったです。
ピナコラーダ大好き~

ブンブバリ11


お料理のほうは、


人気なのはインドネシア料理のコースだそうですが、単品でいくつか注文したら




大変な量でした!!(台湾かっ!)



こちらの写真は、パパイヤとエビのサラダ。
おいしい!
はじめて食べたようなサラダでした。

えびせんと小鉢もついてきました。

ブンブバリ3


こちらも、無料?でついてくる、ライス2種類と、えびせん。えびせんにはサンバルのようなソースが添えられていて、このソースをつけていただくえびせんがおいしい~お酒に合う~!

ブンブバリ



こちらの写真は、牛肉のサテ(串焼き)と、エビのココナッツクリーム煮と、ミーゴレン(バリ風やきそば)です。

ブンブバリ5


ミーゴレンは、おおきなえびせんにふたをされてます。

ふたを取るとこんなかんじ。


ブンブバリ6


ここのミーゴレンすっごくおいしいです。

というか、お料理が全部すごくおいしいです。ほんとに!!

牛肉のサテは、炭が入った網の上にのって提供されるのでいつまでもあたたかいものが食べられます。




ブンブバリ5

ブンブバリ2



一応、これで4品しか注文してないんですが・・・小鉢やライスやえびせんがたくさんついてくるので、食べきれないほどでした。


小鉢以外は全部完食したけども。。。


本当はデザートも食べたかったな~・・



さて、すごくおいしいインドネシア料理を堪能したのですが

お会計は・・・ちょっと高かった

4品のお料理とカクテル2杯とビンタンビールで日本円で9000円くらいしました。

おいしかったけど、ちょっと高いなぁ・・・



サービスは特によくないです。普通。
送迎サービスがあるようで、帰りにタクシーを頼んだら、「送迎の車があるので、お送りします」って言ってくれたの。


でも待つこと15分・・・

ウェイターさんが「すいません・・・まだジンバランに送迎車がいるんです・・タクシーにしますか?」って。

オイオイ!!まだジンバランて!!

15分も待ったのに。。最初からタクシー呼んで~~


ってことがあったのですが、バリ初日&超元気&おいしかったので、機嫌よく普通に帰りました


ブンブバリ10
スッピン中。。。。。



つづく


★Information★
Bumbu Bali ブンブバリ
Jl.pratama,tanjung benoa,nusa dua


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
